昨日は早開けで、お食事付き宴会。


一名減り6名様になりました。
予想通り。
平均年齢75歳!誰かしら毎日不具合なのです。


刺身・あさりご飯・すり身汁・蟹酢🦀・
レンコンはさみ焼き・蒸し鶏中華・漬物


お昼から仕込みスタンバイおねがい













予算的に家庭料理になりました。



ここから愚痴です。
長くなります。
スルーご自由にイエローハーツ


6時〜8時予約も、5時から来る爺ガーン

続いて5時10分ガーンガーン

続々と爺い爺い爺い!

えっ?   はっ?
まだ、準備中ですけど❗️

5時半には5名が!   あっ??何?


あとは、予約入れてくれた私の友達50歳残すのみ。


爺A…あいつ遅いな!遅刻か?

爺B…放っておいて始めましょう!ママ、ビール🍺5つ!

※  私…まだ準備整ってないし、メンバー揃ってないし、5時半だし〜〜〜  ムキームキームキー

爺C…ママ!カラオケ🎤入れて!ゲロー

※  もちろんデンモクいじれません。携帯もってません。
2名に到っては生ビール一気飲みゲロー
おかわり早く〜〜ゲロー
この後、一升呑んだ爺がいましたゲロー



赤薔薇頑張れ自分赤薔薇頑張れ自分赤薔薇我慢!


50歳友達が5時50分登場!
ベストな時間帯!


爺D…遅いぞ!何考えてんだ!!これだから若いもんは駄目なんだゲローゲローゲロー


言わせて下さい。     老害!!!


この後、日本酒🍶・緑茶ハイ・ウイスキー水割り・芋お湯割り・麦焼酎水割り…てんでバラバラ…カラオケボリュームあげろ🎤

※お前の補聴器のボリュームあげろ!と私。


ママ、カラオケ入れて!
あれだよ!あの歌、あれだよ〜!
20分 曲名を思い出せません笑い泣き笑い泣き笑い泣き


心も売り上げも、赤字😂😂😂


帰りは締めの挨拶、マイクをボリューム大で10分も喋った後 8時ぴったりに帰りました。

…終わり良ければ全て良しとは言えない事もあるのです〜  グッタリ😂😂😂


もちろんですが、こちらの宴会②度と引き受けません。


長い愚痴終了。。。


8時から普通営業に切り替えて、ぽちぽち入り込みからの女子会チームで残業3時終了。
いつもより少し疲れた土曜日でした。



もうひとつの土曜日ピンクハート
人には人の夜。
暇よりは有り難いですね感謝ラブラブ