初心♪ | ~sourire~笑顔

~sourire~笑顔

【ボディージュエリー・メイクセラピー・着付け・
 メンタル心理カウンセラー】



本日は高齢者住宅様でお仕事♪
壁のちぎり絵はチューリップ♪
爪には桜です(о´∀`о)

さてちょいと真面目なお話。
先日の研修会のテーマは
「受講者にとって魅力的な講座とは?」
でした。
この手のセミナーは以前何回かは
受けておりましたが、
忘れていた部分もあって初心に
また戻る事が出来ました(*^-^*)
1対1だとスムーズに行く事も
1対一杯だと中々難しい面もあります。
ひとつの話にしても
皆に同じ様に伝わらない時もあるし、
皆が同じ様に感じる訳ではないし、
勿論それぞれの価値観も違うし、
技術のレベルもマチマチだし、
皆のモチベーションを高めながら
いかにワクワク&ドキドキしながら
学んでもらえるか…
これは永遠のテーマですなぁ〜(*^-^*)

まぁ、私の場合…
まずは自分が多いに楽しむ!
そしてその楽しさにいかに皆を巻き込むか!
そこに掛かっています(笑)
楽しくなくっちゃね〜(о´∀`о)

愛と笑顔と感謝♪♪
またまた学びの時間でありました。
有難うございました(*^-^*)