メロメロパーク
2006-01-14 22:38:32

シークレット・ウィンドウ

テーマ:りあるらいふ

てな訳で、今日見た1本のレビューを書いて見る。


シークレットウィンドウ

  シークレット・ウインドウ


2004/10/23公開
ジャンル : サスペンス
製作年 : 2004年
製作国 : アメリカ
配給 : ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント

…解説より…

ミステリー作家のモートのもとにシューターという男が現れ、モートに「俺の小説を盗作したのだから、俺の名前で出版しろ」と要求してきた。たちの悪いストーカーと判断したモートは相手にしなかったが、シューターが持ってきた原稿を見た彼は愕然とする。それは彼の『秘密の窓』という小説と酷似していたのだ。
スティーブン・キングの原作『秘密の窓 秘密の庭』をジョニー・デップ主演で映画化。小説が書けなくなり、怠惰な生活を送っていた作家が、ストーカーに執拗に追われることで、精神的に追いつめられていく。そんな主人公をジョニーが細部に渡るまで丁寧な役作りで魅せる。ボサボサの頭、だらしのないバスローブ姿、落ち着きのないふるまい、シューターの異常な行動に恐れおののく姿など、全編ジョニーのひとり芝居を見るようだ。シューターの異常性を際立たせたジョン・タトゥーロの不気味な芝居を見応えあり。ちなみに結末は小説とは違うので、見てから読んでも、読んでから見ても、ミステリーの楽しみは失われることはないところもうれしい。

 

モートとシューターいやぁこの映画ね。

劇場で予告編見てすごい気になってたんですよ。

けど、見に行く機会を逃しちゃってて、今日やっとDVDで見ることが出来ましたOKエモ


スティーブン・キングが原作と言うだけあって見ごたえあります。

そして何より主役のジョニーデップの演技が秀逸!!

ジャックスパロウ

ジョニーデップと言えば、パイレーツ・オブ・カリビアンの一匹狼の海賊ジャック・スパロウ役が印象強くって、正直こんな演技派だと思ってませんでした。

(ファンの方ごめんなさい汗汗


ストーリーの方は、随所に伏線が散りばめられているので、ある程度予測出来てしまったのですが、彼の演技によってハラハラしながら最後まで一気に見ることが出来ました。


ミステリー、サスペンス好きには是非オススメの1本ですOKエモ


原作はちょっと設定や結末が違うと言うことなので、読んでみようかな。

一体どんな結末なんだろうか?気になる~。





人気ブログランキング ← パイレーツオブカリビアン2も楽しみ♪
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

kasumiroさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■re:悠真さん

パイレーツオブカリビアンおもしろかったですねー♪
大航海オンラインやったとき、そこら中にジャックスパロウとかジャック・スパロウとか溢れ返ってて、ちと笑ってしまいましたがw

1 ■無題

スパローゥ(*´Д`)
パイレーツオブカリビアンいいよねーw
キングダムハーツ2ってゲームに出てくるらしいですよ(・ω・)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。