「根っこ」を魅せるイラスト&ライティング制作室

カスミラン☆ワールド
ヒト・モノ・コトの本質を発掘し、心にそっと届ける


テーマ:

こんにちわ!自然のままに、心遊ばせよう♪アート作家・旅人のカスミランです。

昨日開催しました、「好きが仕事になる♪なんでも相談スカイプお茶会」♡

4名様ご参加での開催だったのですが、お一人様だけお声が聞こえない状態が続き、急遽お茶会後に別途別の手段でお話しさせて頂くというアクシデントがありましたが。
皆様とってもいい笑顔で♡スッキリしてくださったようで良かったです(^人^)

上段左から、WAKO's Galleryのわこさん。
真ん中が、ハウメアのりこのマナカード&コーチングのノリノリさん。
右が、こじかゴコロ@奈良でパステル★だって、好きなんだもん♪のこじかママさん。
吹き出しの中が、最後にお茶会後に別途お話しさせて頂いた、Airplantsのハンドメイドな毎日のマリさん。

私と同じようにブログづくりが大好きな作家さんや、器用で本当にいろいろ出来ちゃう方、経歴の超オモシロイ方…。
いろんな人が集まってきて、「お茶飲む隙のない」しゃべりと笑いの堪えないお茶会になりましたよ♪
ぜひそれぞれの方のブログを見に行ってみてくださいね☆


今回いろいろご質問頂いて、ついついあれもこれもと答えていたら、「情報が多すぎて、追いつかないです(笑)」と不評なのやら好評なのやらよくわからないご意見を頂いたので^^;
次回はもうちょっとペースなり内容の段階なり、考えて行きたいと思っています。

そう言われた一番の理由は、皆さんブログについてのわからない事・アクセスアップのコツなどを知られたい事が多かったので、それに関する情報が多すぎたのが原因かなーと思っています。

だってね、ブログの事を言い出すと、お茶会の中の回答のひとつには収まりきれない部分があるのー!!

なので、別にやります。
「売れっ子作家さんになる!ブログ講座」
内容は、基本的にどんな職業の方がやられても効果のある内容が多いです。
それでも作家さん(絵描きさん・モノづくり作家さん・漫画家さん・アーティストさんetc...)向けの講座名になっているのは、やっぱり私は作家としていろいろやってきたので、それなりの発信の仕方があるし、質問にお答えできる事も多いから。

いっぱい右往左往して、どうやったら作家としてお仕事をしていけるのか模索して失敗してまた起き上がってを繰り返してきた私だから、作家さんを目指す・迷走されている方にお伝えできる事がいろいろあります。

ま~どんだけかっこわるく右往左往してたかについても、近日ブログで書きます(ー▽ー;)

さておき。

ブログ講座の内容は数日中にも発表させて頂き、今週金曜日のメルマガにて募集開始致しますので。

気になる方はメルマガにご登録&ブログをチェックしてみて下さいねー♪

↓こちらにご登録で無料メルマガを受け取る事ができます♡

無料メルマガ「遊びゴコロ通信」ご登録フォーム


アート作家・旅人 カスミラン
《イベント情報》
フェリシモ内マルシェドママンショップで、イラスト雑貨販売中
《PICK UP!》
関西テレビ番組の1コーナーに出演しました(2015/6/11)
2015年グアムひとり旅総集編
《オーダーメイド》
イラスト名刺(フルオーダー)イラスト名刺(セミオーダー)魅力をキャラ化似顔絵イラスト各種イラスト制作料一覧迷子バッジ名入れボタンフルオーダー時計
《イラスト雑貨が買えるところ》
カスミランのオンラインショップ(ネット)●兵庫県立美術館ミュージアムショップ(兵庫県)●アトリエシード(兵庫県)●Fitリーフ今治店(愛媛県)●G-graphiC(長崎県)
《ブログコンサル》ファンが集まる☆愛されブログになる♪ブログコンサル
《メールマガジン》5つの遊びゴコロを届ける「遊びゴコロ通信」
《ホームページ》カスミランのホームページ
《Twitter》カスミランのTwitter
《Facebook》カスミランのfacebook(友達申請歓迎中♪)
《Instagram》カスミランのInstagram
《カスミラン出没情報》近日の出没予定♪見つけたら声かけてね(^人^)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

「根っこ」を魅せるイラストライター・カスミランさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント