眉って難しいと思いがち…けど。化粧は科学なのです。理屈がわかれば自由自在になるはず・・・ | 人生という名の船の船長はじぶん  ~自分の人生の舵取りは 自分である~  

人生という名の船の船長はじぶん  ~自分の人生の舵取りは 自分である~  

 Micchii company
「一人の人として育ち」「人を育てる」あなたらしく、自分の人生を楽しく創造する

人生という名の船の船長はじぶん

眉は額縁と言われるくらい大事な場所
 
image
 
1眉頭
小鼻の端からの延長線
2眉山
眉頭から眉尻までの三分の2の位置(瞳の外側の延長線と目じりの延長線の間におさめます。
3眉尻
小鼻と目じりと結んだ延長戦
AとB(水平線)が交差したところ
 
 
 

みっち~の眉の書き方

まず、みっち~は左利きですが、ペンは右に持つことが多いので、どちらかというと、右手の方が描くをいうことについては得意です。そして眉は右側の方が顔の筋肉の動きとか、骨格のつくりから言うと、苦手なので、最初に右側から描きます。
なぜなら、得意な方から描くと、苦手な方はそれの技についていけないことが多いのです。
 
まず、右の眉尻の初めの一歩の場所を決めて、マーキングします。
 
次に、眉山の位置をマーキング。
そして眉頭の端と、眉尻の終わりの場所は並行の方がいいので、そのしっぽの部分をマーキング。
 
こんな風に点と点を結びます。
 
このサインペンの線を基本にして短いアーチで眉の毛のように色を足していきます。
 
 
 

≪短いの毛のようにフサフサ感はどう出すの?≫

アイブロウのペンだけでは、ふわっと感が出ないな~と思う方は、パウダーを使ってアイブロウで書いた線の上をぼかすと、ふわっとします。
 
 

いつ練習するの?

メイクをして出かける時に失敗すると、ちぇ!って思います(笑)
なので、ポイントメイクリムーバーを使う瞬間に、思いっきり濃くとか、薄くと
書いてみます。
 
そして、その濃淡を覚えておきます・
丸く書きたい、ほっそり書きたい。
それを練習しないで描くと、めげてしまうので・・・。
いっぱい練習して、いっぱい写真を撮って、顔のどの辺から描いたらいいのか?
 
目のどのあたりから始まって、終わっているのかを観察します。
 
自分の顔はそんなに日々変わらないので。お顔というキャンバスに絵を描くイメージでOFFする瞬間なら自由自在。
 
自分メイクでそこそこ納得できたのはメイクを習ってから1年くらいでした。
苦手なことは簡単には解消できませんが、コツコツしていると、ある日突然「うまいじゃん~~」となる日が来ます。
 
眉を決められるとワクワクします。
けど、
人間生きているので、眉毛の伸びます。
ちょっと伸びたことでいつもと違う感触の書き方にもなります。
 
そんな時はちょっとカットするとか、お手入れしてくださいね。
 
 
 
 
 

FBメッセンジャーからどうぞ。

LINE@は@gwu7352nで検索を!

 

 友だち追加

 

ブログ

 Your success is our business. 

素肌・心・お家を整えるサポーター@函館・北斗・七飯

あなたの成功を私たちは応援する

https://ameblo.jp/kasuminopiano

フェイスブック  鈴木三千恵    https://www.facebook.com/snoopy.michie

ツイッター @renary9         https://twitter.com/renary9

  

 

 生きにくさを感じて生きていくのは大変なこと。

頑張っても、頑張ってもクリアにしなければならないことが山ほどある人生を送らせないで欲しい。

 

いつでも大人は子どもの応援団。

そんな社会を作っていきたい。

だから、里親家庭を増やしてほしい!!

世界観ブログ 過去記事はこちらから

私は小さな私を救いたかった序章~⑩

・世界観ブログ 女性性と母親である私①〜⑳

不登校時代 1〜10

私は私のことが大嫌いでした 1〜10

ゆっくりシフトチェンジできたこと 1~10

ひとつ前の記事はこちらから。

 

 

Your success is our business. あなたの成功を私たちは応援する14

 

あなたを応援します。

あなたの成功は私の成功。

私の成功はあなたの成功。

あなたの成功は私たちの成功。

だから私はあなたを応援します(^^)v

 

ブログ

 Your success is our business. 

素肌・心・お家を整えるサポーター@函館・北斗・七飯

あなたの成功を私たちは応援する

https://ameblo.jp/kasuminopiano

フェイスブック  鈴木三千恵   

 https://www.facebook.com/snoopy.michie

ツイッター @renary9        

 https://twitter.com/renary9