新京極・スペインバル「テルヌーラ」 | 一乗寺ラーメンとか紀行

一乗寺ラーメンとか紀行

京都市左京区、一乗寺・高野在住の筆者が、ラーメン激戦区のこの地のラーメンを紹介したり、その他のお店や風景をまったりと紹介していきます。


テーマ:

新京極を四条から北上し、すぐの道を東へ。花遊小路という短い商店街にあるお店です。フリーペーパーで見てパエリアがおいしそうなので行ってみました。

 12時から営業というので、12時10分に行ったら、あと30分くらい待ってください、と言われました。他の店の誘惑もありましたが、待ちましたよ。

 ランチメニューはこんなところです。

 中に入ると、四つのテーブルはほぼ満席でした。2階席もあるらしいのですが。あとカウンターもあります。

お酒がいっぱい並んでいて、夜は飲むのがメインのお店かな、という感じです。ふたりでパエリアランチとラムもも肉のステーキをたのみました。

 パエリアは前菜やサラダがたっぷりです。パエリア自体はおいしいのですが、具は少ないかな。ムール貝とアサリが乗っているくらいです。

 

 ラムステーキは、こちらも前菜とサラダがたっぷり、ラムもボリュームがあってとてもおいしいです。パンが小さくて少しさみしいです。パエリアを分けてもらったので、満足できましたが。

 夜は単価も安くないので、けっこう高くつきそうですが、雰囲気も良く、おいしい店だと思います。

 

 ちなみに夜のメニューはこんな感じです。

 

テルヌーラ

京都市中京区新京極四条上ル中之町565-31

TEL 075(213)0220

営業時間 12:00~24:00

定休日 第3水曜日

ホームページ https://ternura.owst.jp/

 

地図

テルヌーラスペイン料理 / 河原町駅祇園四条駅烏丸駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

カスミンさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス