一乗寺ラーメンとか紀行

京都市左京区、一乗寺・高野在住の筆者が、ラーメン激戦区のこの地のラーメンを紹介したり、その他のお店や風景をまったりと紹介していきます。


テーマ:

 不定期営業で、いつやっているかわからない状態だった「あきひで」が、最近はほぼいつも営業しています。行列もそれほどではありません。ただあくまでも不定期営業で、いつ休むかははっきりしません。特に昼営業は、やっていない時も多いので困ります。

 ツイッターで営業情報を流してくれるとのことですが、見に行ってもすぐには見られません。フォローを申し入れて、あきひでさんの承認を得ないとツイートも見られません。昼の営業はだいたい11時頃に告知されるのですが、夜の営業については、告知もありません。

 

 さてこの日

で12時から営業とのことで、開業直後に行ってみました。行列することもなくすぐ入れました。

 以前食べた時には海苔はなかったかな。自慢の濃厚スープです。「天下一品」を思わせるおいしいスープで、最後の一滴まで飲み干すことができます。チャーシューは厚手のあぶりチャーシューです。バーナーで炙って焦がしていました。おいしいです。中太のストレート麺は濃厚なスープによく絡み、最高の組み合わせです。

 

 ラーメンには完全に満足です。ただただ、営業日をせめて一か月分くらい決めてほしいものです。

 

あきひで(亜喜英)
075-702-5611
京都市左京区一乗寺北大丸町5-2

地図

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

カスミンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。