一乗寺ラーメンとか紀行

京都市左京区、一乗寺・高野在住の筆者が、ラーメン激戦区のこの地のラーメンを紹介したり、その他のお店や風景をまったりと紹介していきます。


テーマ:

 北泉橋の工事が夏前から止まっていました。橋脚を途中まで作った状態で、足場も全部撤去してしまい、どうなるんだろう、と心配していました。もしかしたら橋に反対している少数の人たちが差し止めの裁判を起こしているために工事を止めたのかなあ、と思っていました。

 

 秋になって役所から回覧が来て、理由が明らかになりました。

6月半ばから10月半ばの間は「出水期」で工事をしていなかったとのことです。まもなく工事再開です。ただ計画を見ていると完成までもう2年くらいかかるようで、少々残念です。

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

カスミンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。