アナザー、日本の車窓からpartⅡ。 | SODAMON.jp officialblog

SODAMON.jp officialblog

ENJYO THE UNIQE!!をテーマに皆様へeyewearをご提案するSODAMON.jpの公式ブログです。




旅先に宿は付き物である。
出張は多い月で20日以上の月も。


人によっては、釣りしながら全国回れるなんて羨ましいよお前は。
何て、お声を頂く事もしばしば。

確かに、34でこのお仕事をさせて頂く様になりテスト釣行や、サークル会員さんと毎日の様に釣りをさせていただいています。

年が明けると3年目に突入する出張生活で、僕の環境は劇的に変化していきました。

様々な業種の方々との貴重な出会い、初めてみる景色や、初めて足を踏み入れる場所。
出不精だった僕の世界が180°変わったのは言うまでもない。

そして、ここまで出張をしていると色んなビジネスホテルに遭遇する。


カビ臭く、絶対何かあるな!?
と思わせるグレーなホテル。

どこからどーみても、金銭絡みのカップルが多いホテル。


壁が薄く、気まずい雰囲気を醸し出すホテル。


この金額で、このクオリティは凄い!
と、感動さえ覚えるホテル。
本当に様々。


またその、ホテルの設備も様々。
各ビジネスホテルが、顧客満足度を高める為様々な設備を駆使し顧客をもてなそうと努力してくれている。


今回は、そんな設備がもたらしてくれた悲劇にも似た喜劇のお話を。



昨日の福井のホテル。
ベッドも広く、部屋も広い。
値段のわりには素晴らしいホテルである。







室内設備も、中の上。

特に嬉しいのは、これ…






加湿清浄機。
乾燥の酷いビジネスホテルには有難い設備である。


湿度は、偶然にも34(笑)


迷わずスイッチを入れる。
本日のデスクワークをこなしているとき、事件は起こるのである。




昼に食べた、ハントンライス。
これがお腹の中でかなりのガスを発生させていた。

デスクワークをこなしながら少しずつガス抜きをしていた時…




今まで静かだった加湿清浄機が、急に轟音をたててウナリ出したのである。




グォオォォォォ~~ッッツ!!




少し驚き、軽くその機械に目を配る…



すると







先程まで、緑だった右側のランプが赤色に。




中々その轟音がやまないので、詳しく表示を見てみると…













何と言うことでしょう。
目を疑う表示があるではないですか。






ニオイ。

しかも、カタカナでニオイ。


ひらがなで

におい。

これは、少し柔らかいイメージなのに
何故かカタカナで

ニオイ。


これは、明らかに柔らかくない。(笑)



機械に、おめーくせーんだよ!!
と、言われんばかりの轟音は鳴り響く。



これは、地味にショック(笑)
言葉は無くとも、その態度で全否定された気分。


タバコを吸っていたと言う事もあり、正確な検証が出来ない。
直ぐにタバコを消し


Let'sトライ&トライアル。


あれは果たして、ガスだったのか?煙なのか?
この答えを知りたい衝動に駆られ…



奴の轟音が静かになるまで耐えに耐え、緑のランプが点いた瞬間に両サイドのインテークにダイレクトでガスを放出してみる事に…



ぷっ♥



すると!!
驚愕の事実が!!













グォオォォォォ~ッッツ!!!


うわ~っ💦
き、機械なのに感情があるのか!?
明らかに、怒ってる!!



そう思わざるを得ない位のコール&レスポンス!
オーマイガーー!



やはり、ガスだった!!




し、しかもだ!!

湿度がっ!!
湿度が1%上がっているではないか!!(笑)





ん!?
まてまて!!
要するに、僕のガスは…






ウエット&スメルス!



人間では決して計り得ない、ニオイだけでなく湿気までしっかり伝えてくれていたのである!




オメーのガスはよぉ、ニオイが臭くて湿ってやがんだよ!



と、マシンならではの正確なデータとして伝えてくれたのである。




やらなきゃ良かった…
と、思いつつ究極に疲れた、夜中のナチュラルハイの僕は一人笑いが止まらないのであった。




いやはや、これからも続くであろうこのビジネスホテル生活。
きっと、まだまだ僕を楽しませてくれる事件が起きる事であろう。


誠、楽しみで仕方ない限りである(笑)
さて本編、日本の車窓から…

今日も続きます。
今日はどんな物語が待っているだろう。


楽しみで仕方がないのであります(^-^)v