2016-10-03 20:47:26

好きな言葉。

テーマ:ブログ




美しい唇である為には、美しい言葉を使いなさい。
美しい瞳である為には、他人の美点を探しなさい。




私はこの言葉が好きです。
日頃の行いは全て自分に返ってくるよ。
と、よくおばあちゃんに言われていました(^^)


完璧な人はいないと思います。
良いところも悪いところもあって、人ですし
たとえ悪いところがあったとしても、良いところを探せる人でありたいです(^^)

そして、許せる心を持ちたいです。



自分がされて嫌なことは人にしない。

当たり前のことかなと思います。
小さい頃から教わってきたことですね。


人の悪口は絶対に言いたくありません。
悪く言われて嬉しいものではありませんし、
何も良いものは残らない気がします。



相手を100%理解できなくとも、理解する努力は100%したいし、
目を見れば、だいたいどんな人かわかるというのは、本当にそうですね。

目から伝わる優しさ、温かさ、芯の強さ、、、



内面が一番あらわれる場所だと思います(^^)
それなら私は美しい瞳で、いたいです。




そして、言わずとも、見えずとも、耳を傾ける、目を向ける。

相手に対しても、自分に対してもその心が大切なんでしょうね。




顔付きがきつくなったり、優しくなったりするのは
心の変化も大きい気がします。

悪いことばかり考えている場合は、目がつり上がったり
なんだかどこかボヤっとするのではないか。


心も体も健康で、弾むような毎日を過ごしている場合は
目も輝いて、顔も引き締まりパッと明るい印象に変わるのではないか。



気持ちでいくらでも変われますね(^^)



特に女性の変化はわかりやすいと思いますし、
母親になられた方の雰囲気もガラリと変わられる方もいらっしゃいます。

とてもとても、温かく優しい瞳で柔らかく、
でも、大切なものを守る為の強さも兼ね備えて。





自分を大切にする以上に、人を大切にできればいいですね(^^)

それは最初に書いた言葉にも通ずる気がします。



自分自身まだまだ足りない部分もあるので、
先輩方からいつも優しさをいただいてばかりです。

私が遠慮していると、
いつか後輩ができた時に、やってあげればいいんだから(^^)
と、思う存分甘えさせてくれる方々がいてくれて



そんな私にも後輩ちゃんができたので、先輩方からいただいた心を
ようやく返せる時がきて嬉しいです。



出逢いや、想いで良いも悪いもどっちにも転びますが
自分を持っていれば、そのような心配もあまりないと思います(^^)

今はその好きな言葉を胸に、過ごしていたいです



そして、これからまた人として学ぶことを増やして
もっともっと内面から美しくあるためにいられたら嬉しいです(*^_^*)




{7164CF23-5E74-4699-A72B-4B783C575631}


って、お堅いブログでごめんね。
あくまでこれは私個人の気持ちなので、共感してほしいとか
そういうことではありません(^^)

一方的な思い。笑



でもね、
ブログってどうやって書いてたっけなぁって。
もっとフランクに書いてたような気もするけど

最近は色んな思いがありすぎて、改まってしまうことがなんだか増えました



全部本心。全部本音。

だけど、わざわざ伝えなくて良かったかな。と思うこともしばしば。



何を伝えることが正しいのか、そうでないのか
まだわからないこともあってね。

不器用でごめんね。



これからも、そんなことがあると思うけど
こんなこと思ってんだなぁ。なんて
温かく見守っていてくれていたら、嬉しいです。





では、明日も良い日にしましょう☺︎




有村架純さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

528 ■こんにちは。

こんにちは。
今日の朝は、「ひよっこ」の第75回を見ました。活躍を期待しています。

527 ■おはようさんです。

この内容、好きです。

何かあった時
荒んだ時
傷んだ時

毎回読んでる。
ありがと。

体調には注意して
お仕事頑張って下さい。
(〃д〃)

526 ■こんばんは。

こんばんは。
今日のお昼は、「ひよっこ」の第20回を見ました。活躍を期待しています。

525 ■無題

架純ちゃんのこのブログを読んで、この言葉を好きになりました!!

524 ■無題

素敵な文章にひきこまれました。自分を大切にする姿、憧れます。応援しています!

523 ■好きな言葉は「諦めない」。

愛してます。

では。 撮影頑張ってね。

522 ■素敵てむす

こういう、思いを素直に力強く綴られた文章とてもいいと思います。紅白がきっかけでブログ覗きました。ファンになりました。

521 ■紅と白の狭間で

こんばんは。
如何お過ごしですか?
※そりゃ慌ただしいわな...
緊張していることと思いますが、
※してへんかったりして...
そんな素敵なあるがままの君も観てみたいです❤
お借りしたままの羽衣、
明日だけはお返しに参りますので
自由に跳びまわってくださいな!
誰よりも熱い想い送りますんで頑張って❢
では。 愛してます。 ('-^*)❤

520 ■無題

今の架純ちゃんには文章で書いた想いがにじみ出てると思います。
瞳は綺麗だし、テレビに出てると思わず、チャンネルをとめて見たくなる・・・JRAのCMでさえ(笑)
ただ可愛いからだけじゃなく(もちろんめちゃくちゃ可愛いらしいなぁと思うけど)、架純の芯を持った想いが有るからこそ人を惹きつけるのではないかと思います。これからも無理はせず輝き続けて下さい!

519 ■無題

架純ちゃんのブログの文章は読み応えがあって、とっても素敵だと思います。
心が表情に写るように、人柄は文章に表れるんだと思っているのですが、架純ちゃんの書く文章は、いつも読む人の先をちゃんと見ていて、それでいて、何を届けようかと丁寧に書いてくれているのが伝わり、いつも暖かい気持ちになります。
この前、たけるくんに何考えているか分かりにくいと言われていましたが(笑)、架純ちゃんの心の中には表に見えなくてもいろんな思いがあるのだということ、そしてその想いの一部をこのブログで私たちに見せてくれることがとっても嬉しいです!
前から架純ちゃんのことはテレビや映画で見ていたけど、ファンになったのはとても最近です。1年くらい前にいつ恋チームでホンマでっかに出ていた時の架純ちゃんの回答とその後のブログの文章を読んで、すごく素敵でできた人なんだな、と気づき、大好きになりました。演じている役の影響もあって、架純ちゃんがただのいい子にしか見えていなかった過去の自分に叱りたい気持ちでいっぱいです(笑)ただのいい子だったら、こんなに監督さんやプロデューサーさんや、世間に求められる女優さんになれるはずが無いですよね。
これからもずっとずっと架純ちゃんを見ていきたいし、応援していきます。
架純ちゃんが冒頭で紹介してくれた言葉を胸に留めて、架純ちゃんに会える時を楽しみに架純ちゃんファンの私は頑張ります。
架純ちゃんも無理せず、ちゃんと休みながら、架純ちゃんが健康でいられるようなペースで頑張ってください。大好きです!

518 ■無題

おはようございます。

年末に向けてお忙しい事とは思いますが、

お身体にお気を付けて風邪などひかれませんように。

では。

517 ■無題

ほんとに架純ちゃん大好きです❣❣
かわいくて綺麗な架純ちゃん憧れです\♥︎/
ずっと応援してます♡

516 ■無題

こういったブログ好きです‼

515 ■「アンニュイ姫」へ

素敵な画像ありがとうございます。

今宵も癒されまくりです♡
※でも欲を言えば笑ってる君でいてほしいです。

では。 お礼に“昔取った杵柄”をば... ('-^*)❤

514 ■無題

かすみちゃんリスペクトです( ¨̮ )
これからも応援してます。

513 ■無題

ごめんよりありがとうが好きです
言うのも聞くのも。
だから、ごめん:ありがとう=1:2
「ごめんね、ありがとう」これがセットです
ありがとうって幸せな言葉だと思いませんか?

512 ■こんばんは。

正しさって難しいですよね。
それに時々そんなに重要じゃなかったりもしますし。
ゆっくりやっていったら良いと思います。
そのうち、しっくりくる自分の考えに至るんじゃないかと。

511 ■無題

いい言葉ですね!
おばあさんの心の美しさが分かる言葉ですね
私も、美しい唇でありたいし、美しい瞳でありたいです。
美しい言葉を使うよう、他人の美点を探すように、日ごろから気にしてみたいと思います(‐^^‐)

510 ■無題

かすみちゃん、ほんとにすてき。
私の大事な人*.

509 ■温かい

すごく温かい人なんだなって
テレビで見るより好きだなって思いました。
私も人を真っ直ぐ見て、綺麗な目であれる人になりたいと思います。
何が大事か見直せて言葉でした。

508 ■無題

かわいいです!
ほんとだいすきです(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

507 ■LOVE

かすみさん、はじめまして。僕の好きな言葉は『愛こそはすべて』です。ビートルズの曲のタイトルです。かすみさん、愛が真実なんだ。たった一度しかない人生、愛を求め与えることが大切だと思うよ。愛ほど素晴らしいものはこの世にないよ。

506 ■リブログしました。

有村架純さんから、
生き方を教わった。
今の自分に欲しい言葉
が書かれている。
そう思って、リブログ
しました。

505 ■無題

かすみちゃんの長い文章は初めてな気がします。思いが伝わって来て嬉しい。暖かい。また時々伝えて下さいね☀

504 ■無題

わかります。

[いつ恋]大好きでしたよ。
そして この文章 かすみちゃん そのものですね

503 ■無題

このブログを読んで、自分を見つめ直そうと思えました。ありがとうございます
これからも架純ちゃんの活躍期待しています!

502 ■無題

いろいろな思い
僕もそうしたい
分かっているけど
なかなか口と言葉で表現出来ない。
そして映画鑑賞した。
思った事
人間の存在価値
弱き自分の為に表現する
twitterで。
分かっているけど。

501 ■架純ちゃん!!

長って思っちゃったけど、まさに人にした事が返っていってしまってる人が居ます。

500 ■ありがとう!

かすみちゃん!!私も今いろんなことで悩んでます。
かすみちゃんのブログをみて元気をもらいました。ありがとうございました

499 ■こんにゃちわ(⌒‐⌒)

架純ちゃんぼちぼちいきましょうね♪

498 ■無題


とても素敵な言葉ですね。

私も周りの人の悪口を言わない、思いやりを持って接する、ありがとうやごめんを素直に言える人になる……など自分なりに気をつけるようにしています。
ですが、感情が先に出て後から後悔することがあります。
人と接するとカッとなったり、無意識に相手を傷付けていたりすることもあり、なかなか難しい場面もあります。

自分の感情を抑えつけてコントロールしたらしたで、自分でも自分の感情が分からなくなる時があります。苦しくても苦しいと言えません。

それでも、自分の中で答えを見つけて、何となく時間が過ぎるのを待っています。


架純ちゃんのインタビューを読んでいると共感する部分や架純ちゃんの芯の強さだったり深い想いだったりが胸に刺さります。

架純ちゃんのほんの少しの想いだけでも知れて、インタビューやブログを読んでるとホッとします。
自分と近い考え方をしてるな、とか架純ちゃんが頑張ってるから私も頑張ろう!と本当に本当に思えるのです。
それと同時に心が洗われるような、優しくなれるような気持ちにもなります。

改めて架純ちゃんを好きになって、ファンになって、応援して良かったな…と思います。

心から応援しています。大好きです。

497 ■好きな言葉♪

おばあちゃんのお言葉とても前向きな感じがして良いですね♪チヨトあつかましいですが、僕もおばあちゃんのお言葉を心にとどめて生きていきたいと思います♪(^^)/

496 ■良い言葉ですね!

僕にも好きな言葉があります。

「 優しさほど強く、強さほど優しいものはない 」

です!

人の内面を表した言葉で、暴力で人と接するより、優しく接する方が人の心は射たれやすい。

戦争や核問題で世界が大変な時に、本当に平和を願うなら、軍事ではなく優しい心を一国一国が持つことが一番の近道ですね!

495 ■美しい瞳

わたしが架純ちゃんを好きな理由。
架純ちゃんの目が優しくて暖かいのに、悲しいような切なさを含んでるからかな、と思ったりして…
つまり美しい瞳ってことです。笑
ただの学生が偉そうにすみません…
カレンダー撮影お疲れ様でした!

494 ■懐かしい匂い

架純ちゃんからはいつも何か懐かしいものを感じていました。その考え方や心掛けが架純ちゃんのでしゃばらないけど存在感があるあの佇まいを作り出していたんだなと思いました。このような考え方は架純ちゃんは余程好きだったのかな、とても強い信念を感じます。人生には様々な事がありますが、その考え方でいつまでも何処までも突き進んで欲しいです。そういう人はいつも応援したいです。
映画、何者、楽しみにしてます。
御体に気をつけて頑張って下さい。

493 ■Dear kasumi ('-^*)♡

こんにちは。

今日も素敵な日に為りますように。

では。 

492 ■無題

最近もまだ休み中のルームメイトによるよく起きられて睡眠不足だ…

491 ■架純ちゃん

来年のカレンダー撮影お疲れ様!

発売楽しみ(๑˃̵ᴗ˂̵)

ファンイベントする?

架純ちゃんに毎日会いたい❤️

490 ■無題

なんだから最近の悩みがすっとびました
自分を人を大切にできるよう頑張っていきたいです
ほんとうにありがとうございます

489 ■かすみちゃんの日そして私の日\(^^)/\(^^)/

かすみちゃんへ
今日は13日だから
かすみちゃんの日だよ~そして私もかすみちゃんと同じ13日がお誕生日だから…私の日でもあるよかすみちゃん祐23歳八ヶ月記念日おめでとうございます~(^-^)v(^-^)v☆私は24歳八ヶ月になりました~おやすみなさい~

488 ■お疲れ様です

架純さん

今週末からいよいよ公開&再上映されますね♪

「何者」「夏美のホタル」

めっちゃ楽しみですわ!

架純さん以前からちょくちょくコメントしてますがお忙しいでしょうがもし時間合ったら是非ともうどん県へ美味しいうどんや骨付鳥を食べにいらして下さい!

もし来られるコメント書いて頂けたら美味しいうどん屋さんや骨付鳥のお店紹介しますよ♪

昔から関西や関東の知り合いに色んなお店を紹介してますので

宜しくお願いします!



487 ■共感!

初めてコメントします。
世界中がみんな架純ちゃんのような考え方をすれば平和なんだろうなと深く共感しました。
いつも応援してます!

486 ■月9

なんか、月9
いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

思い出すようなブログの内容ですね。


素敵なブログだと思います✨

こころが暖まりました

さすがです

485 ■ありがとうございます


今、貴女の言葉で救われました。

484 ■ありがとう

ございます。

483 ■無題

有村さんから学ぶことが沢山あります(* ̄ー ̄)

482 ■無題

有村かすみちゃんこんにちは(^^)(^^)火曜サプライズみたよ!!赤羽を知れたし可愛かったしウエンツと佐藤健君の2人の微妙な小競り合いが面白かった!!寒くなってきたけど体調崩してないかな??大丈夫かな??寒くなってきたから体調気をつけて頑張ってね!!

481 ■映画 何者。イヴイヴイヴ

有村かすみさま
こんにちは(^^)

何者みますっ

あと、ひよっこ。
これはですねえ

半年間、毎朝に有村かすみさまから元気をもらえる作品なんです。

私の元気の源
有村かすみさま
大好きです!

また来ます(*^o^*)

480 ■有村架純ちゃんの考え方に共感!

架純ちゃんが、こんなに優しい想いがあるなんて、あまり思ってなくて。。ごめんなさい。 私も普段から自分がされたら嬉しいことをする様にはしてるの。 でも、たまに他人の行動に何?!と反感を持ち自分自身辛い想いをします。 相手を許す心ですね❤️そんな風になれる様頑張りますねありがとうございます❤️

479 ■Dear kasumi ('-^*)♡

幾度も君に恋に堕ちて

悟りとは程遠い幻想に惑わされても

其れでも愛おしい我が月の女神


では。 きょうも素敵な君で。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース