サンプル ソルビダ 室内飼育犬用 (チワワ 小型犬 お試しドッグフード)
¥1
楽天


WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW              




  管理人の「かすみ」です。 


          いつもブログを読んで頂き有難うございます。


          このブログを亡くなったカスミに捧げます。               


            私と、ブリーダーさんの対話形式で


           書いて行こうかと思っています。音譜


     

   「このぬいぐるみは、ぼくの大切な遊び相手なんだから」




............................................................................................................................................


 ここからは、愛犬の指示・しつけについて、


       書いてみたいと思います。


                    <オスワリ編>

   



 「カスミQ」愛犬に号令しつけを、教えるには



                 ③ステップが、効果的?



[カスミQ」
ステップ①姿勢(お尻を床につける動き)を教える


      が出来るようになったら次は?



「ブリーダーさんB」指示(前触れ)を教える


ステップ①の流れの前に指示を出す事で、指示語


“座る前触れ”として教えます。指示と座る行為とが結び


付くように、指示後の手の動きは素早く!



a.フードを握って向き合ったら「オスワリ」の指示を出す。


フードを握って犬と向かい合い「オスワリ」とひと言、


指示を出します。


その後すぐに、次のを、行ってください。



b.フードを握った手を、鼻の前に出す


指示を出したら、握った手を犬の鼻の前に出します。


鼻に当てなくても、


犬の方から手を気にしてニオイをかぎたがると、


思います。



c.手を天井側へ上げて、犬が座ったらすぐにほめる


犬が握った手を気にしたら、


手を天井側に動かして、


犬が座る様に誘導します。


お尻が床に付いたら、


すぐにほめましょう。



d.握っていたフードを与えながら、胸元をなでる


声で褒めたあと、手に握っていたフードを与えます。


この時胸元をやさしく撫でながら与えると、


[撫でられる事もご褒美の一つ」だと



犬が認識するようになります。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




   「これが、ワンコの正しい寝方なんだよ」





     「あーあ、至福の時だなー」




<ワンコのよもやま話>


WPN☆ワールドペットニュース



◆「宣誓!無責任飼い主0(ゼロ)宣言!!」環境省が公開 [2014.9.16]

 9月20日から26日の動物愛護週間を前に、

環境省が無料で閲覧、

ダウンロードができるペットの

飼い主に向けたパンフレット

「宣誓!無責任飼い主0(ゼロ)宣言!!」

を掲載した。

 パンフレットで紹介されているのは、

「飼い主になるということは」

「全てに責任を持つこと」

「猫は室内で飼いましょう」

「猫に快適な室内環境」「犬の飼い方やルール」

「マナーを守りましょう」

「ペットの飼い主のみなさんへ」など。

 「飼い主になるということは」では、

命を預かる決意から老いに向きあい、

その動物の命を終えるまで飼い続ける責任などが、

イラスト入りで紹介されている。

なにより目を引くのは「飼わない決断」の大切さ。

逆説的だが、

飼えない環境であれば、

「飼わない」という選択肢が

一番動物に優しいと提案する。

「全てに責任を持つこと」では、

社会に対する責任をさまざまな

例を挙げて紹介している。

「猫の室内飼いの薦め」

「快適な室内環境」では、

猫を飼うためのノウハウが満載。

犬を飼いたい人には、

「犬の飼い方やルール」

「マナーを守りましょう」がお勧め。

そして、最後に殺処分数を減らすために

飼い主ひとりひとりの責任と自覚を促している。

 今ペットと暮らしている人は、

あらためてペットと暮らす意味と

意義の再確認ができ、

これから初めてペットを飼う人には、

とても役立つ内容になっている。


[関連URL]
・環境省「宣誓!無責任飼い主0(ゼロ)宣言!!」


WPN☆ワールドペットニュース

「なんかつまんないなーボク」
  



今日はこの辺で!ペタしてね


[アンデコール] UND’ECOR パンプス UND1002/UND’ECOR(アンデコール)
¥価格不明
Amazon.co.jp