写真。


写真って撮る人によって全然表情が変わる。



人見知りを言い訳にするのはよくないのだけど、初めてご一緒する人には質問1つするのも凄く勇気がいるんだ。



だからか、友達や家族に撮ってもらう写真は自然な表情が出る。





母カメラ。



背伸びして大人に見られたい時もあるじゃない。



伏し目がちにして歯を見せないでうっすら微笑んで。



私、大人ですよ!って。


そんなのあと10年したら嫌でもやらないといけないのだから。


ほうれい線気にしないで笑って今を楽しみたい。






複雑そうに見せてるだけで、取り扱い説明書さえ手にしちゃえば簡単。






ほらね、綿毛1つで上機嫌。


子供みたいに真っ直ぐ言葉と感情を前へ前へ。



出会う人達にこのタネ1つ真ん中に届くといいなって思いながら台本をめくり考える。


春風に乗って。



深く深く遠くへ。




胸に届いたタネ1つ。




私を通してまた新しく飛んで行け。






それでは




かすみ