家族葬 | ~船橋市の家族葬~かすみ式典のブログ

~船橋市の家族葬~かすみ式典のブログ

船橋市の小さな葬儀社が日々感じた事や思った事を徒然なるままに書いております。


テーマ:

おはようございます桜 馬込斎場葬儀社のかすみ式典 ですにっこり


今回のテーマは家族葬とは何ぞや?です家族

最近良く耳にする家族葬とは葬儀式の一つの方法の事です。


家族葬家族葬といっても何もご家族のみでご葬儀を行う事ではございません。

周り近所の方にお知らせをしてご葬儀時にお別れに来て頂く従来の葬儀式より小規模に葬儀式を執り行う事です。


故人様と縁の深い方がたに集まっていただきお別れをしていただく葬儀式の事です(^ー^)親子(^ー^)。


多くの方に来ていただくわけではございませんので大掛かりなお式にはなりませんヒィー


かといって、しんみりした寂しいお式というわけでもありません。


近しい方にお集まり頂きお別れをされるのでゆっくりとそして、温かくお別れの時間を過ごす事が出来ます。
また、多くの会葬のお客様が来られるわけではありませんので、返礼品や振舞料理などの接待項目費がそこまで掛からず、ご予算的に抑えられたご葬儀となります。

家族葬のデメリットと致しましては、
訃報を後で聞いたからとか、家族葬ということでお式に伺うのを遠慮しました。といったような方々がご自宅にお参りに来れれて、中々身体を休める事が出来なかった。というようなお話を耳に致します。

ですので、家族葬が正解・不正解といった事ではなく、
故人様やご家族様のお付き合いや立場等を考えられ、どういった葬儀式を執り行うのが良いのかを判断される事が一番です。




                 今日のお花チューリップ

交通量のとっても多い道路の歩道にきれいな雪柳が咲き誇っていました柳



~船橋市の家族葬~かすみ式典のブログ




~船橋市の家族葬~かすみ式典のブログ



排気ガスなどで空気はすごく汚れているはずなのにとてもきれいなお花をたくさんつけておりましたはな。





かすみ式典さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス