葬儀中の留守番 | ~船橋市の家族葬~かすみ式典のブログ

~船橋市の家族葬~かすみ式典のブログ

船橋市の小さな葬儀社が日々感じた事や思った事を徒然なるままに書いております。


テーマ:

おはようございます天気 馬込斎場葬儀社のかすみ式典 ですしゃきーん


先日、ご近所さん宅に空き巣が入ったようですえ゛!ちょっとお買い物に行かれてた間の出来事みたいです。夜遅くまで、警察の方々が写真を撮ったり、指紋を調べたり等されておりましたパトカー 最近、かすみ式典 の地元で空き巣被害が多発しているとの事です。皆様のお住まいの地域でもご用心してくださいね!


何故こんな事を記事にしたかと申しますと、

お出かけ、旅行以外でも、実はなんと!!ご葬儀中も空き巣被害にあうことが多いのです顔文字

最近はあまり張らなくなりましたが、以前は、街中の掲示板に訃報なるものを張り出しました。その訃報には名前と住所とが書いてあります。

一般的な人女が見るとこの日のこの時間にどこどこでご葬儀があるんだ。となりますが、そうでない人間ねずみ小僧が読むと、この時間、このお宅には誰もいないんだ。空き巣に入りやすいなとなりますにんまり


例え訃報を張らなくても、お打合せなどで我々葬儀社の人間がお伺いする事などで、何となく、ご不幸があったのだな という雰囲気は伝わっていってしまいます。


普段と違う雰囲気、空気の流れをその筋の人間ドロは素早く感じ取り行動に移します。


被害を被らない方法としましては、葬儀中留守にする場合は


テレビやラジオ等をボリュームを少し大きめにして、つけっ放しにしておく。

エアコンをつける(室外機が動いている事により在宅中であるようにみせる)

玄関やお部屋の電気を点けておく。


等々、在宅中であるかの様に見せかける事が防犯率を上げることにつながります。


一番良いのは、どなたかにお留守番をお願いされる事なのですがねニコ


以上の事で必ずしも防げるとは言い切れませんが、少しでも空き巣の被害にあいにくいようにはなるかと思います。

電気代がもったいないかもしれませんが、もしもの時には実践してみてください電気

かすみ式典さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス