こんばんは〜!

お久しぶりです!長谷川です!!!

先日、舞台エドアス!
無事に千秋楽を終えました(^^)


今年最後の舞台をこのカンパニーで終えることができて、とても良かった!!!


お芝居大好きなキャスト、そしてスタッフの方々にたくさんご協力してもらい、無事にくノ一として舞台に立つことができました!!!

キャストのみんなと
写真撮ってもらったので載せていくね〜!


まずは、楽屋の席がとなりで凄い勢いで話しかける私に優しく対応してくれた(笑)さらちゃん!!
舞台上で(口は悪いけど)愛のある言葉をかけてくれる魔法少女は、本当に大好きな存在です。
最初は怖かったけど、生き延びていたのなら、きっと親友になっているだろうなって思う!
本当にありがとうー!
セーラームーンディナー行こうね!!


次は、稽古場でも本番でも笑いを取らなかったことはない、コメディアンのうじすけさん!!!
何を考えているのだろう?と、ずーっと気になる存在だったので、打ち上げの席で聞いてみたのですが、何も考えていないとの事です!!笑
小姓の独走シーン、みんな笑いを堪えるのに必死でした!
もっといろいろ話してみたいです!またご一緒できるように頑張ります!


うぇーーーーーーーーーい!!!!のだいちゃん!!笑
笑いに貪欲で、一生懸命なだいちゃん!
日替わりの抜け出そうとするシーン、何度か笑ってしまいました!笑
個人的なツボはハカだったなぁ〜(*´-`)
何事にも怖がらず一生懸命ぶつかっていく姿は本当に見習いたいなと思いました。またご一緒できますように!!


お次はだいちゃんの相棒であり、くノ一の心をかっさらっていく盗っ人役のカズくん!
だいちゃんとカズくん、稽古当初は同い年なのに敬語で話していたので、あだ名にした方がいいんじゃない?と言ってみたところ、あだ名が定着!素敵な名コンビになりました!!
盗っ人の言葉はくノ一の心の扉の鍵を開けてくれました。きっかけの人です。ありがとう!!
カズくんのアドバイスや演出の言葉、全部を受け入れようとする姿勢、とても輝いていました。またご一緒できますように!!


お次は、奥様役のあのんさん!!
お芝居への向き合い方、受け入れてからの変換のスピード、表現方法、どれを取ってもプロフェッショナルで憧れの先輩。それなのに話すと気さくでとても面白い!!!
こんな女優さんになりたいと心から思いました。
たくさんのアドバイス、ありがとうございました!!!
一緒に帰っていた時に答えてくださった言葉、心に残っています。
また絶対ご一緒したいです!!!!


居候役、大野さん!!!!!!
いつも稽古場でもみんなのお芝居をじっくり見ていて、的確なアドバイスをくださって、良くなったところは褒めてくれる、素敵な先輩です!!
そして、とにかく面白い!!!!
だいちゃんカズくんのくだらないボケ倒しに乗ってくれて、最後にボケをかましてくれる!!!!
こんな方が居たらどんな場でも明るくなる!
こんなお父さんがいたら楽しいだろうなぁ〜!
またご一緒できるよう頑張ります!!!!


最後は座長の武士役であり、
だいちゃんカズくんのお兄さん!戸谷さん!!
面倒見がとても良い!!!この座長がいるからきっとこの座組みはまとまったんだなぁと思います。こんなに個性派の方々が集まっていたのに!笑
持ち前の優しさが武士の優しさに出ていたからこそ、くノ一はこの人を守りたい、生かせたいと思ったんだと思います!!妻と武士の関係性、とっても素敵だったな〜!!
ありがとうございました!!!!!


最後は、一緒に雰囲気を作ってくれたお客様。
笑うところは笑ってくれて嬉しかったし、真剣なところはちゃんと入り込んでくれていたのが空気感で伝わっていました。
本当にありがとうございました!!!!!!





70億分の1の恋〜告白実行委員会〜
メモリーダイヤル
13月の女の子
天守物語
米寿の伝言
エドアス!

今年は舞台にたくさん立たせていただきましたが、最後がこの作品でよかったなと思いました。
みんなはどの作品が良かったかな〜??

来年はもっともっと輝いていきたい!
これからも見守っていてね!!!


それではっ!

長谷川かすみ