こんばんは!

早いもので今日で11月が終わります!


今月は
舞台「THE REALITY 〜not realistic〜」から
始まりました。

そういえばTHE REALITYについて
ブログ記事を書いていなかったので
綴っていきたいと思います。

ちょっと長くなるかもですが、
よかったらお付き合いください(*'-'*)


今回は短編が11作品の
オムニバス形式の舞台でした。

全て繋がっているのですが、
全てが全く違った毛色の作品。

私は11作品中6作品に出演し
5つの役を演じました。

1つ目はファンタジー。
殺陣に挑戦!今回は杖を使って戦いました(前回は斧でした)
{909A6959-598F-4EEB-8594-09F4BABC017D}


2つ目は恋愛物語。
決して甘すぎない芯のある女性を演じました。
歌も歌ったり…?
{79851E1F-5149-4A1F-9207-D55392567866}


3つ目はウーマンストーリー。
天真爛漫で一生懸命で心優しい女性を演じました。人前でモノマネ(笑)をしたのは初めてです!
{55B48D19-07E7-4A16-9D5A-09739FC1809E}


4つ目は謎解きミステリー。
このストーリーでは、変わった子を演じました。
声の出し方を変えたり、普段しないような動きをしたりして特徴的なキャラクターにしました。
{C8998CCE-E050-4C4A-A9B9-31E0CDDBDB05}


5つ目はアフレコ現場の物語。
コミュ障の声優さんを演じました。
もともとアニメは好きだし声優さんって本当にすごいなって思っていたので、光栄でした。
アフレコ現場の想像が付かなくて苦労したりも…


早替えでバタバタだったので写真がありません(´-`)ごめんなさい。。。



6つ目は恋愛物語の時の役に戻って
全体をまとめるストーリー。

たくさんの心に響く言葉を頂いて、全力で皆様に伝えたいと思いました。





あっさり書くとこんな感じですが、
一人一人の人生を作って、
演じ分けていくのは
決して簡単ではありませんでした!

毎公演、毎公演、

こんなに疲れるのかーもう無理だ!!

って思うぐらい疲れる舞台でした!笑

でもその分楽しかったぁ(*´ω`*)



今回オムニバスと聞いて、
立てていた目標があります!

それは、

全ての役が同一人物だと思えない
お芝居をすること

でした。

達成できたかは見に来てくださった方の感じ方です。達成できてたらいいな!




こんなに同じ期間でたくさんの役に挑戦することはないのですごく貴重な経験になったし、

歌やクセのある芝居に挑戦したのも初めてで

とっっても楽しかったです!!!


そして今回は、コメディ舞台でしたが
相手のセリフに正されたり
自分のセリフに励まされたり

役者として考えさせられることもありました。



挑戦できて良かった!!


感謝です。


これからも伝えるお芝居、
頑張っていきたいと思います!



それでは!!
12月も楽しみましょうね!
{4C994852-4C8C-4C21-914A-1C02A8809EE7}


長谷川かすみ