何時もブログを 読んでいただきまして

 

ありがとうございます花束


母の日には 早かったですが

GWに

義母と母に 会って来ました。

(随分と前の話しに なってしまいましたあせる)



母に

母の日の花を…。

妹にもお金を出してもらい

プリザーブドフラワーを作って

渡しました。


母は

プリザーブドフラワーを 

クルクル回して 

「綺麗ねラブ」と

喜んでくれました。


介護で疲れているからか

心臓も悪いので

なんと無く元気が無かったかな?ショボーン


弟は

父に 引っ掻かれたり

噛みつかれた…と

跡が残ってましたガーン


義母には

花より団子じゃないけど

お寿司を 皆で 食べに行きました。

(食べに行った事も 忘れてましたが…)

物は あげても忘れてしまうのでショボーン

施設では お寿司は 食べれない…と。

週イチで 移動スーパーが来て

海鮮丼とか お刺身も食べれるんですが

買わないみたいです。


「ネタは何を食べる?」と聞いても

「何を食べて良いか わからないあせる

マグロ🍣や 好きそうなのを 取りました。

ビール🍺も飲んでたし

デザートも食べてたし

息子たちと一緒に食べる食事は

楽しかったでしょう照れ


義母の施設では

4月から フラワーアレンジを

月イチで 始めたそうで

材料費と講習費も 破格…。



部屋に 飾ってありました花束


最近は 朝食は

自分で食堂に行ってるとか…。

施設に入ってから

ドンドンと元気になってます照れ


入所してから 1年…。

今が一番 穏やか…。

良かったニコニコ

と思っていたら 色々と問題が出て来ましたショボーン


続く…。



 


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング