こんにちは、鍼灸師のハギワラですヽ(・∀・)ノ





草加の元祖ニュータンタン麺本舗 イソゲンさんに行ってきました!








タンタンメン(中辛←1番人気)


鶏ガラベースのスッキリしたスープに



豚ひき、溶き卵、ニンニク、唐辛子がたっぷり入ってます❤



一般的な坦々麺とは全く別物ですね(ФωФ)




見た目ほど、辛くないです💡


ぷりぷりツルツル系の中太麺です(ФωФ)





溶き卵でスッキリ穏やかなスープと




唐辛子のピリッとした辛さ





ニンニクのガツンとしたパンチ






これがあわさって、草加市民の胃袋をガッツリ掴んでいるわけですな!








ひき肉救ってたら、危うくスープ飲み干すところでしたΣ(゜Д゜)






パンチは効いてるけど、マイルドで止まらん旨さでした!!





そして、気になったガツ炒め。


甘くて、ピリッと辛い味付け。




うまうまッッ!!デレデレ




ご飯もお酒もめっちゃ進むやーつー






こういった1品料理も充実しているため、



 

『飲みながらラーメンを食べる』






という人が結構多いのが特徴💡💡







だから、他店に比べたら回転は遅いっす。














今日は台風の影響で、不安定な天気になりそうですね(´・ω・`)









お天気情報や、交通機関の情報こまめにチェックしないとですね💦💦






さてさて、台風の時って








なんだか、カラダの不調が出たりしません??









気圧の変化が原因と言われています。







通常、地上の気圧は1023ヘクトパスカルと言われています。

体内の圧力もそれに合わせて、バランスを取っているわけですね☝






それに対して台風の際は気圧が下がります❗






今回の台風21号は中心気圧が915ヘクトパスカルだそうです。






100ヘクトパスカル近く下がりますね😅





カラダはこれに対して、体内循環を調整して、外とのバランスをとるのですが…






自律神経の働きが追いつかないと…


体内の圧力の方が強くなってしまいますよね?






その結果、カラダの中が膨張してしまうわけですね。





それが、カラダで起こればムクミだったり、






頭で起これば、頭痛だったりするわけですね☝







ただ、まぁ…『気象病』も近年認められた、新しい病態なので、







今回の内容も仮説の域なのですが。







こういう時はハーブや薫りが強い系のお茶を飲むと、







水分の循環を改善できるので良いと思いますよヽ(・∀・)ノ




また、鍼灸も効果的です☺







それでは、午後も雨風の影響に気をつけてください!!





本田町整骨院
美容整体院PLAZA

埼玉県春日部市本田町2-198ウィステリア青木101
☎0487976346