こんにちは、鍼灸師のハギワラですヽ(・∀・)ノ

先日、中華を食べに行ってきました☺

春日部イオンの近くにある、庄和飯店ってお店です(ФωФ)




ランチです🙌

エビチリを注文しました♪(/ω\*)
ご飯おかわりしそうな勢いでしたよ( ; ゜Д゜)
エビチリって美味しいですよねー



今日はエビのお話💡💡

エビにはタウリンという成分が含まれています(*´ー`*)聞いたことありませんか?

そうそう、リポDに入ってるあれです💡💡

働きとしては、肝臓の機能を高めてくれるんです☝その結果、疲れや怠さをとったくれるんですヾ(@゜▽゜@)ノだから、疲れたなぁー…なんて時にはピッタリですよね🎵
また、エビの赤い色素はアスタキサンチンという成分です💡これは鮭やイクラなどにも含まれていて、最近では化粧品の成分としても使われていますね(*´ω`*)抗酸化作用があり、エイジングケアに使われる成分です☺💡



薬膳的に言えば、海老は腎を補うと言われています💡💡腎は加齢に非常に関わりの強いので、つまり、アンチエイジングに効果があるという事(ФωФ)
またカラダを少し温める作用もあり、冷房で冷えてしまう方なんかは積極的に食べていきたいですね🎵


栄養学的にも薬膳的にも海老はアンチエイジングに効果があるってコトがわかりましたねイヒ

東洋的な考えと西洋的な考え、結構共通する点も多いんです☝どちらにも良い面がありますし、どちらにも欠点はあります。

自分のカラダにあうケア方法が見つかると良いと思います(*´ω`*)


いつでもお気軽にご相談くださいキラキラ


美容整体院PLAZA~プラザ~
本田町整骨院