25日から大阪貝塚合宿開始!大山加奈と菅山かおるも招集! | 全日本女子バレーを大奥総取締がスバッと!

25日から大阪貝塚合宿開始!大山加奈と菅山かおるも招集!

クローバーワールドカップに向けて25日から合宿が開始します!監督の柳本晶一は短期間でセレクションを整えコンビの精度を上げたいと意気込み!さらに大山加奈と菅山かおるも招集されるとのこと…。




宝来とか狩野舞子は招集されないのかなぁ。個人的にはメグカナは多分ベンチ入りする可能性は高いと思うんですが。ただ大山は肩は回復してますが腰の方が再発してるみたいです。ウイングスパイカーが不足している今の全日本。大山、栗原、木村が揃えば小山はどうなるのかが気になりますね。外されてしまう可能性もちょっと出てきましたね。センターは杉山、荒木、多治見、先野、大村、庄司という激しい争い。監督のことだから杉山、荒木で固定しそうなんですが…汗この2人はほぼ確定だと見てます。あと2人くらい入れるなら多治見、庄司がいいと思うんですが…。多治見のプレーなんか3回くらいしか見れてませんしもっと見たいなぁ!これまで超格下相手ばかり起用されていてちょっと残念です。多治見はスパイクだけでなくブロック力もかなりあります。柳本監督の采配のようにチームをガチメンに固定するのではなく全員誰が出ても活躍できるようなチームを作ってほしいです。