SundayClub 1日教室 | 神戸でつまみ細工教室をしているクラフトはなみずき

神戸でつまみ細工教室をしているクラフトはなみずき

クラフトはなみずきはつまみ細工やグルーデコを中心に可愛い小物やアクセサリーを作る自宅教室です。三ノ宮の近くにあります。


テーマ:
SundayClub  1日教室  

あさひGF編集室  企画センターからの依頼で  神戸税関前にあるデザイン、クリエイティブセンター(KIITO)で、つまみ細工を教えました。

定員16名のところ27名のお申し込みがありました。

デザイン  クリエイティブセンターは初めてのところでしたが、新しくオシャレなビルでした。

16名というたくさんの人数なのでいつも助けていただいている山田クミさんにお手伝いいただきました。

丸つまみ、剣つまみそれぞれのレシピを作り、はなみずきの紹介もいれレシピに沿ってホワイトボードに順番も書き一斉に説明しました。

昔の授業を思い出し懐かしく
やっぱり、みんなに教えるの好きなんだなとワクワク楽しくなりました。

「まあーかわいい❤️  」
「こうするのね。」
「だんだんおもしろくなってきた。」
進むに連れてみなさんから嬉しい呟きをもらえました。

ひとつ作ると、もう一つ、時間調整の為に2つ用意していたので、違う色を作ろうとみなさん布を選んで、もくもくと作られていました。

後で書いてもらったアンケートから
ほぼみなさん満足されていたのでホッとすると共に嬉しくなりました。

つまみ細工、着付け教室にご興味のある方はこちらからお申し込みください。



























クラフトはなみずきさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ