春日のブログ

ブログの説明を入力します。

tes

テーマ:

しばらく更新を停止すると言いましたが、もう一つだけ。

 

日本は平和だ。ごはんも十分食べられる。世界的に見ても恵まれているのは確かだろう。

しかし、果たして国民は幸せなのかと言われると、はっきり言って微妙だ。

そして私自身はどうか?

はっきり言って幸せなんかほとんど感じていない。

他の国では戦争があったり、弾圧があったり、食べ物が十分食べられなかったり・・・それに比べて日本はなんて幸せなんだと、無理やり自分自身に押し付けていたのかもしれない。もしくは不甲斐ない自分を誤魔化していたのかも。

それで私は、他人の意見は尊重していると言いつつ、無意識的に自分のやり方を押し付けていたのかもしれない。

なうでの発言がその表れだ。

強迫観念か・・・確かにそうかもしれないな。

そういえば、以前、行きつけの料理屋のママに私は「どこか頑なになってる」と言われたことがある。

 

日本嫌い、日本死ねか・・・まぁ言いたくもなるか。いいじゃないか、そう主張しても。

そもそも、愛国心とかは自分で自発的に抱かなければ意味がないことだ。

それから、在日コリアンは民族を理由に差別されてきた。

 

・運動会委員が「不潔な鮮人は帰れ」と呶鳴つて問題を起す。
・軍人志望の朝鮮の人に「国を無くする鮮人に戦争が出来るか」と侮辱す。
・「鮮人は汚くて虱がいる」と座つた跡の掃除を命ず。
・「鮮人の腐れ頭を刈る機械はない」と散髪を断り追返す。
・写真の撮り直しを依頼しても「鮮人が美しくなるか」と拒絶す。

 

日本嫌いと言っても仕方ないよな。

まして、こういう人たちに出ていけなどと口が裂けても言ってはいけない。

 

私はレイシズムについてまるで分っていなかったのかもしれない。

まだまだだ。

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。