【開催報告・ママステーション】ママと赤ちゃんのお部屋with ばーばのお部屋(1歳以上) | 特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ

特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ

ママのはじめの一歩を応援!「ママ」にしかできない・「ママ」になったからできることがある。

こんにちは。

今日は「ママと赤ちゃんのお部屋 with ばーばのお部屋(1歳以上)」が開催されました。

 

 

image

 

第1月曜 ママと赤ちゃんのお部屋 with ばーばのお部屋(0歳)

第4月曜 ママと赤ちゃんのお部屋with ばーばのお部屋(1歳以上)

で開催しています!!

はじめてのお出かけに、丁度いいとママ達から好評です。

みなさん、遊びに来てくださいね。

 

次回は

7月26日(月)10:00~OPENです!!


+++

 

 

 

今日は、朝から晴天に恵まれ、ちょと蒸し暑い夏を感じさせるような日になりました。 

今日は、2組の丁度生まれ月も同じ親子参加でした。 子どもさんの成長が目覚ましい時期、可愛い盛りと、喜んでばかりいられない毎日の子育てをお聞きしながら、一生懸命子育てをされている様子に嬉しくなりました。 少しイヤイヤ期もはいってきて、まだはっきりとおしゃべりして自分の意志をつたえられないもどかしさを親子で感じる時期真っ只中!毎日見ていると、こんな時どうしたらいいかな?育児書には、こんなふうに書いてあるし、でも友人は、違うこと言ってる。一生懸命だからこそ、そうした疑問が生まれてきます。

 

ばあばのお部屋は、ママの話をじっくり聞いて、時にはちょっぴりアドバイスもします。 ゆったりと、子どもさんを遊ばせながら少しでもママの力になれたらと思っています。 

来月は夏休み特集として、お楽しみも加えて皆さんをおまちしています。詳しくは後日発表しますね!

 

 また、話は変わりますが、妊娠中のママの為の訪問も春日井では行っています。産前産後、保健婦さんや、保育士さんに!不安なことや、困っていることをちょっと相談したりできる無料サービスがあります。こちらは春日井のホームページで見られますよ!

妊婦訪問|春日井市公式ホームページ (kasugai.lg.jp)

 

 

+++

 

赤ちゃんとママのお部屋 with ばーばのお部屋 は、特別なことは何もしません。

実家のおばあちゃん宅にいるようなほっと一息ママができたらいいなと思っています。

第1月曜日は、0歳の赤ちゃんとママ、

第4月曜日は、1歳からの子どもとママ

が対象です。

 

ママステーションは

コロナ対策もしっかりしています!
安心して出かけてきてくださいね!


ママが元気だと、赤ちゃんも家庭も元気になります。

時々ちょっぴり充電して、ママの時間も大切にしましょうね!

 

 

「ママと赤ちゃんのお部屋 with ばーばのお部屋」
ママが主役です拍手

ママ同士でおしゃべりしたり、

気になっている事をばーばに相談したり照れ

 

10:00~11:00の間で

お好きな時間に来てもらえますOK

 
悩み、愚痴、子育てあるあるなど、
気楽になんでもおしゃべりしましょうキラキラ