【子育て情報ってどこからみつけたらいいの?】そんなママの味方✨ | 特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ

特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ

ママのはじめの一歩を応援!「ママ」にしかできない・「ママ」になったからできることがある。

こんにちは!

春に春日井に転居してくるママさんや

娘さんやお嫁さんが、第一子をご出産される

というお母様から最近質問をうけました。

 

そんな皆様にお知らせおねがい

 

ベル赤ちゃんとどこで遊んだらいいの?

ベル新しいお友だちを作りたいんだけど・・・

ベル0歳児の親子広場ってどんな感じ?

ベル明日はどこ行こうかな?

 

など、ドキドキワクワクのママの生活に

寄り添い安心した情報が満載のサイトがあります!!

 

知りたい情報が

コンテンツに分かれて一覧できるから、

とっても便利なんですよ人差し指

 

ではサイトの中身を少しだけ紹介していきますね。

 

■イベント

子育て関連イベントの掲載がされています。

広報に掲載されているイベント情報や

児童館・子育て支援センターのイベント情報が

一覧できます。

絞り込み】機能を使えば、欲しい情報が

簡単に見つかりますよラブラブ

 

 

 

 

■コラム

 児童館・子育て支援センターや子育て支援団体などの

紹介もされているから、気になる施設や団体を

事前にチェックにできますハート

 

また子育て中のママが実際にイベントを体験し、
その様子をレポートして掲載しています。

 

リアルな情報が手に入るから、要チェック!ですね。

 

 

 

 

■写真ギャラリー

子育てに関連して撮影された親子の

写真が掲載されています。

お子さんと一緒の可愛い写真がいっぱいですよ写真

げんきっ子センターで8ヶ月のお子様までを対象とした親子広場(なないろ広場)終了後に
【春日井の家族カメラマン みなかたかつお さん】が
撮影してくれています。

 

 

 

 

■ありがとうメッセージ

身近な人へ、いつもは面と向かって伝えられない

「ありがとう」を伝えられるメッセージ板です。

なんだかほっこり、

優しいメッセージでいっぱいですハート2こ

 

 

 

 

■メールマガジン

🔺おススメです🔺

子育て関連情報などを定期的に

受け取れるメールマガジンの登録ができます。

登録されると毎月1日・15日に

イベント情報など子育てに役立つ

メールマガジンを受け取れますよK子メール

 

 

 

 

 

ぜひ、

検索してくださいね!!

(※このサイトはNPO法人あいちかすがいっこが

春日井市の委託を受けて管理運営しています)