【防災講座のご案内】スッキリなるほど防災ワークショップ おでかけ防災ポーチ編 第2弾 | 特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ

特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ

ママのはじめの一歩を応援!「ママ」にしかできない・「ママ」になったからできることがある。


テーマ:

「いつかやる」は「一生やらない」から抜け出す!  

スッキリなるほど防災ワークショップ おでかけ防災ポーチ編(ショートバージョン) 

 

開催日  6 月 20 日(水)10:00~12:00

場所  大和エネルフカスタマーセンター内

参加費 3,500円(お持ち帰り防災ポーチ付き)

 

昨年開催に続き2回目の開催です!

防災士ママと一緒に作ってみませんかー

 

みなさん、防災グッズってご自宅にありますか?

実は、、

防災グッズを用意していない」という方って、まだまだいるんです。

(実はそんな方は少なくないと思います。)

 

「避難場所や家族との待ち合わせ場所は決めてます」

という方はいますか?

 

 「何もやってないし、考えてない、、」という方

はじめの一歩踏み出しませんか?

家族の命と私の命を守るために。

 

 

30年以内に必ず起こる南海トラフ地震を想定し、

何から準備したら良いかわからなくて準備していない 私 から

自分の身を守り、家族のために動ける 私 になるワークショップを開催します。

 

防災グッズに必要だと一般的に言われているものが、自分にも必要だとは限りません。

必要だと思わないから準備ができないんです。

 

なので、今回はワークショップを通じて、

実際に身近に販売されているグッズを学びながら

「もし今、●●したら・・・」を想像し、

グループで話したり書き出すことで

私に必要な防災グッズを整理します。

 

 

さらに【今回のポイント流れ星

防災士のママと厳選する、持ち歩くべき防災ポーチをお土産として持ち帰れます!

 

 

 

是非、これを機に まずはお出かけ防災ポーチを一緒に作りませんか?

 

 

発災した時、家族にちゃんと会うことが出来る

家族をちゃんと守ることが出来る

 

そんな 私 になりましょうmymelody

 

   【お申込み】

 
 
こちらのフォームから必要事項をご記入いただき申し込みをお願いします。
 
 

NPO法人 あいちかすがいっこさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ