SNSでは教えてくれない子どもとの過ごし方~春日井市編~ | 春日井市子育て情報発信基地!!『あいち かすがいっこ』

春日井市子育て情報発信基地!!『あいち かすがいっこ』

ママのはじめの一歩を応援!「ママ」にしかできない・「ママ」になったからできることがある。


テーマ:

こんにちは。

 

いつもブログを見てくださりありがとうございます。

昨日はひな祭りでしたねー

初節句はものすごく頑張っていたのですが…

 

 

今回はちらし寿司無しです。チュー

 
 

でも、一緒に歌を歌ったり、お手紙書いたり

おひなさまの歌の歌詞について、園で聞いた話を教えてくれたり、

「すくすく育ってくれてありがとう」そんな気持ちになりました。

 

 

私は現在、男の子(小3)と女の子(年長)のママをしています。

 

 

今3年生のお兄ちゃんが産まれたときに子育てサークル”りんぐ”を作りました。

なぜ作ったかと言うと、私は春日井市に兄妹以外に特に仲の良いお友だちがおらず、

姉も女の子のママだったので、男の子のことはあまりわからないと言っていました。

 

なので、SNSの掲示板でそんな男の子のママを募ってみたら、、、

やはり同じ悩みを持つ男の子のママはいました。

途中から女の子のママにもなつたわけですが、ずーーーっと春日井市で活動しています。

(今も月に1度はりんぐの活動をして、それ以外はあいちかすがいっこでお仕事しています)

 

前置きが長くなりましたが、今回企画させていただいた講座は

「春日井市で子育てを始めるママ・始めたママ」に是聞いていただきたい内容です。

 

初めてのマンションラウンジでの講座ですが、毎月開催しているげんきっこセンターからもとても近く、

最近転入者の多い勝川エリアだったので、開催を決定しました。

 

 

春日井市で皆さんに役立つ支援や施設の情報や、近隣情報どのように調べてますか?

インターネットで検索すると膨大な情報がでてきますよね!?

 

また、口コミといっても、時にはあまりあてにならないことも‥‥
 

そんな時必要なことは、「ママが正しい情報収集できるコツ」です。

『ネット見てたらどんどん不安になってー』や『同じ月齢の子のママの投稿を見ていたら我が子の成長が気になってー』などなど

ママの悩みは尽きません。

でも、解決法がわかると、いまよりぐーーーーんと子育てが楽しくなります。

 

我が子の未来も大切ですが、ママがママを楽しむことはもっと大切!

そんなことを惜しみなくお伝えします!

 

星SNSでは教えてくれない子どもとの過ごし方~春日井市編~星

日時 2019年3月13日(水)10:30~12:00

場所 ローレルコート勝川駅前内ラウンジ

参加費 無料

持ち物 筆記用具(お子様同伴の方はおもちゃなどあると良いです!)

申込 こちらから

お問合せ 0568-84-2633

 

 

 

 

 

 

NPO法人 あいちかすがいっこさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ