[事業のご案内]ノックノックホームサポートって? | 特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ

特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ

ママのはじめの一歩を応援!「ママ」にしかできない・「ママ」になったからできることがある。

こんばんは。

 

今日は春日井市から委託を受けて運営しております

「ノックノックホームサポート」について

ご案内します。

 

地域みんなで子育て環境をよくする取り組みの一つです

 

 

ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符

 

「ちょっと・・・さみしい・・・」
「誰か・・・聞いて」
そんなところにそっと届くといいなと

願っています。

 

実際にこんな利用者の方がいらっしゃいました。

 

耳はじめての育児、おうちの中での過ごし方がわからない。

耳離乳食のあげ方はこんな感じでいいのか不安。

耳上の子を遊んであげたいけど下の子がいるとなかなか遊べないので、

支援センターに同行してほしい。

耳引っ越してきて何があるかわからないし、友達も居なくて…

耳なんとなく話相手がほしい。

 


子育ての環境は、みんな様々ですよね。


実家が近く、困ったときに駆け込む場所がある方・・・。
お話を聞いてくれる既に先輩ママがいる方・・・。

かと思えば、
春日井に嫁いできて
「友だち0・土地勘なし・車なし」の
生活をしている方。

 


考えただけで、不安でいっぱいだなって…

でも、私たちは大なり小なり不安を抱えて
育児をしているママがいることを知っています。

子育てサークルや、支援センターなど、
人の集う場所に出かけ、おしゃべりすることで、
不安の解消ができるママもいますが、
お家にずっといる方には・・・「できません」


そんなときは、この「ノックノックホームサポート」を利用してみてください。

 

 

{21AFA775-6EE9-4BA8-9884-16C577B4EBDD}

 



コンコン 私たちに扉を開けさせてください。
 
訪問員さんは・・・
 
 

(欠席の方もいらっしゃいますが
総勢20名ほどのの支援員が在籍しています)
 
支援員の講座カリキュラムを終了した、
あなたよりちょっと先輩のママたちです。
 
あなたの声に寄り添い、じっくりお話を聞きます。
 
時には、そっと背中も押します。
 
 
訪問員さんからのメッセージです。
image
 
 
こちらのよくあるQ&Aも読んでみてくださいね♪
 
{A6814747-698B-46AE-BCF5-637C39DFF7D0}

 

春日井市がさらに産み育てやすい街になりますように・・・

 

 
ノックノックサポート事業、
ぜひご活用ください!!

 

お申し込みは、NPO法人あいちかすがいっこ
直接電話で聞いてみたい…
そんな時はあいちかすがっこへ
0568-84-2633
(090-3484-2633 法人の携帯です)
電話してください!