ママフレ企画!!春から一緒にステップアップしていきたい仲間を募集します | 春日井市子育て情報発信基地!!『あいち かすがいっこ』

春日井市子育て情報発信基地!!『あいち かすがいっこ』

ママのはじめの一歩を応援!「ママ」にしかできない・「ママ」になったからできることがある。


テーマ:

こんにちは。

 

今日は『立春』ですね。

一年の暦のスタートとなる日。

気持ちを新たに春を見つけるところから四季がはじまるんです。

聞いただけで、何だかウキウキわくわくしませんか?

寒さはまだまだ続きそうですが・・・

自然に目を向けると春が感じられるよになりますね。

 

ママの文化祭にご来場いただいて、私もママブースに挑戦してみたいと思ってくださった方!!

今回の出展をキッカケに、これからステップアップしていきたいと思っている方!!

 

『春から、何かはじめてみたい』

『私も、ステップアップしていきたい』

 

そんなママに朗報です!!

 

ママフレ 『何でも聞けちゃう交流会』を開催します。

 

【日時】2019年3月15日 10:00-11:30

【会場】大和エネルフ㈱カスタマーセンター3F (春日井市瑞穂通6-17-1)

【参加費】 500円

※11:30~希望者には個別相談あり(10分/1人)

※託児なし(同伴での参加可)

 

みなさんに参加してほしいと思う理由・・・

 

ベル現ママフレメンバーの学びから

・『いつかは私も・・・』と、ずっと燻っていた思いに、『今やってみよう』と火をつけてくれました

・一人で悩んでたことも、仲間と話したら、びっくりするくらいスッキリして前に進めました

・この先も、ずっと関わっていきたいと思う、大切な仲間ができました

 

ママになったことで、子供や家族のことが最優先になるのは当然!!

正直みんな、自分のことは後回しに・・・

自分自身と向き合うのは苦手、よくわからないこともいっぱい。

そんな時に、ママ友繋がりではなく、同じようにスッテップアップしたい仲間と話し学ぶことで、少しづつスッテップアップできました。

時間をかけて築けた仲間との関係は、今後の活動にプラスでしかないです!!

 

ベル 学びの時間『魅せ方講座』から

・これからも続けていくために、一番核となる部分をじっくり考える時間は必要でした。

・いろいろブレていた私。『私らしさ』を表現するためヒントをたくさんもらいました。

・机上の学びを実践でき、アドバイス、フォローをもらえる講座は、自信に繋がりました。

 

学んだことを整理して、実践してみる。まずは、やってみるってことが、すごく大切・・・

講師、メンバーそれぞれから、アドバイスやフォローをもらい、見直すことで、

良かった点はより良く、改善点は素早く直していけます。

時間が限らてるママだからこそ、この講座は受けてもらいたいです。

 

 

ベル 私自身もハンドメイド作家だから

はじめたばかりの時って、イベント出展について、あれこれ知りたいことがいっぱいですよね。

今の時代、大体困ったことはスマホで検索できて・・・

手軽に情報や悩みが解決しちゃう世の中だけど・・・

その意見に、思ってる以上に左右されてませんか??

 

ママフレは、実在するメンバーの体験談やアドバイスが聞ける場所です。

私の学びや経験も、惜しみなく話します(笑)

『このメンバーに出会え、一緒に学べたことが何より一番良かったです。』 

と、メンバーみんなが言っています。

 

年齢とか、経歴とか、それは一旦置いといて、学びたい、成長したいと思った時がタイミングです。 

まずは『ママフレ 何でも聞けちゃう交流会』に参加してみてください。

 

【ママフレについての過去ブログはコチラから】

スタートしました

スキルアップを目指して

セルフブランディングを学ぶ

ママの文化祭に向けて挑戦

ママの文化祭を終えて・・・

 

お申込みはメールにてお願いいたします。

件名に【交流会参加】

本文に【①お名前②電話番号③メールアドレス④ジャンル(ハンドメイド、アロマ講師など)】

を明記の上  mamanobunkasai@yahoo.co.jp  までお申込みください。

※2~3日以内に担当者より返信いたします。少しお待ちくださいね。

 

NPO法人 あいちかすがいっこさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス