春日井市子育て情報発信基地!!『あいち かすがいっこ』

ママのはじめの一歩を応援!「ママ」にしかできない・「ママ」になったからできることがある。


テーマ:

おはようございます。

なんだか今日の雨であすからまた少し気温が下がらないか心配している松元です。

 

・・・・・・・・・

《お知らせ》

今年のママの文化祭では、犬山の防災チームと連携し

素晴らしいコーナーが誕生します。

是非あそびに来てくださいね。

・・・・・・・・・

 

そして、今日はあいち防災プロジェクトの実行委員でもある名古屋市守山区在住の三浦さんからご案内です。

 

「防災ママカフェ、春日井で開催しませんか?」というかた必見です!!

 

 

・・・・・・・・・・


こんにちは! 守山防災ママの会の三浦真弓です。

2017年3月に、オリコーヒーさんで開催させていただいた防災ママカフェ@守山。

IMG_0823.jpg

1月26日(金)に、またまた開催いたします!

千葉から、かもんまゆさんに来ていただきます。
子どもとの生活を災害から守るためには、どのような準備をすると良いのか。
これまで、東日本大震災や、熊本地震の現地に行かれて、たくさんのママたちの本当の声を聞いてこられた、かもんさんから、お話を伺いましょう。

 

そして、今、この、名古屋市守山区に住む私たちは、どのような準備をしたら良いのか?
一緒に考えていきましょう。
「地域の避難訓練に参加しているから大丈夫ー!」
だけでもなくて!
小さい子どもの命を守るための「防災ママカフェ®️」
ぜひ、ご参加頂き、我が家バージョンの防災(かもんさんは、備災と言っておられました)を考える時間にしてください。

 

今回の「防災ママカフェ@守山」は、赤い羽根共同募金事業の助成をいただきました。
キスト代や防災食の実費のみで、参加していただけます。
どうぞ、お友達もお誘い合わせの上、お出かけくださいね!

 

*防災ママカフェ@守山*
日時:2018年1月26日(金)10:30〜13:15くらいまで)
場所:アクロス小幡・研修室(3階)
(名古屋市守山区小幡南1丁目24−10)
定員:50名
参加費:1000円(テキスト、試食会費実費)
お申し込み後は、メールで自動返信が届きます。

※kikkobousaimama@yahoo.co.jp からのメールを受け取ることができるよう、設定をお願いいたします。


ママたちが、自分で我が子を守ることができるように、学んでいきましょう!
参加ご希望の方は、こちらからお願いいたします。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

NPO法人 あいちかすがいっこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。