ノックノックホームサポート | 春日井市子育て情報発信基地!!『あいち かすがいっこ』

春日井市子育て情報発信基地!!『あいち かすがいっこ』

ママのはじめの一歩を応援!「ママ」にしかできない・「ママ」になったからできることがある。


テーマ:

本日より、ゴールデンウィーク休暇につき、

あいちかすがいっこからの事業のお知らせを

させていただきます。


ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ 

こんにちは。

いつも、あいちかすがいっこのブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

2016年10月よりスタートしています「ノックノックサポート事業」

 

みなさん、ご利用になられたことありますか?

 



「ちょっと・・・さみしい・・・」
「誰か・・・聞いて」
そんなところにそっと届くといいなと願っています。

子育ての環境は、みんな様々ですよね。

実家が近く、困ったときに駆け込む場所がある方・・・。
お話を聞いてくれる既に先輩ママがいる方・・・。

かと思えば、
春日井に嫁いできて
「友だち0・土地勘なし・車なし」の生活をしている方。

 


考えただけで、不安でいっぱいです。

そのほかにも、大なり小なり不安を抱えて
育児をしているママがいることを知っています。
子育てサークルや、支援センターなど、
人の集う場所に出かけ、おしゃべりすることで、
不安の解消ができる方も見えますが・・・。
 
お家にずっといる方には・・・できません。
 

そんな方のために、春日井市の「ノックノックホームサポート事業」はあります。
春日井市がさらに産み育てやすい街になりますように・・・

コンコン 私たちに扉を開けてください。
 
訪問員さんは・・・
 
 
支援員の講座カリキュラムを終了した、
あなたよりちょっと先輩のママたちです。
 
あなたの声に寄り添い、じっくりお話をききます。
 
時には、そっと背中も押します。
 
ノックノックサポート事業、
ぜひご活用ください!!

お申し込みは、NPO法人あいちかすがいっこ
 
 
 
 
 
 

 
 



 

NPO法人 あいちかすがいっこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス