自分らしく生きるがや☆名古屋のyamachan☆熱血派不動産系 心屋認定カウンセラー

自分らしく生きるがや☆名古屋のyamachan☆熱血派不動産系 心屋認定カウンセラー

心屋認定カウンセラー&不動産コンサルタントやまちゃんです♪名古屋を中心に自分らしく生きる為のマインドとノウハウをお伝えしながら心理カウンセリング・起業活動をしています♪

NEW !
テーマ:

僕は、1973年に在日韓国人3世の長男(4つ上の姉と二人兄弟)として生まれました。

 

当時、実家は商売をやっていて経済的に不自由もなく、両親や祖母にも非常にかわいがられて

大事に育てられました。でも、父母や祖母の仲は良くなく、あまり円満な家庭ではなかったので、割と小さなときから早く家を出たいと独立心は旺盛で、高校卒業後は大阪へ。

 

在日だからといって、僕自身が学校で苛められたこともなく、友達もいて、子どものときは楽しかった思い出が多いのですが、でもやはり、自分が在日ということで、自分は人とは違うという意識はあって、今の僕の性格をつくるのに大きな影響があったと思います。

 

自分の性格というか、タイプは、ちょっと思いつくままですが、
社交的、少し明るい、反骨芯がある、自己中心的、前向き、ポジティブ、弱みを見せない、団体行動は好きじゃない、いい加減、楽天的、一人は好き、自意識過剰、器用貧乏、子ども好きとか。
 
実は、24,5の時に姉と父を立て続けに自死で失くしています。そのときに、もう戻ることはないと思っていた実家に、母の元に帰ってきました。
 
その後、すぐに結婚しました。もうすぐ結婚20年、子どもは5人います。子どものときの家庭が反面教師だったかもしれませんが、家族円満に強い憧れがあったみたいです。
 
2005年に不動産業でひとりで独立起業しました。紆余曲折ありながらお金の苦労は特に大変でしたが、人のつながりで商売ができるようになりました。
 
2018年5月には心屋マスターコース75期を卒業し、心屋認定カウンセラーとしての活動もはじめました。
 
周りからは、やまちゃんはできる人、優秀な人のように見られがちなんですが、実際はぜんぜんそんなことはありません。自信もありません。
 
在日とか、家族の自死とか、隠しているわけでないけど、無意識に隠そうとしている、つまり、弱み(だと勝手に思っている)をみせたくない自分もまだいます。
 
でも、自分なりに一生懸命やってきて、いろいろ人に助けてもらって、振り返ってみれば、少しずつ人生が好転してる実感があります。
 
僕自身、失敗もたくさんして、心の在り方、メンタルや人生を好転させるための行動、ノウハウを学んできました。
 
いまは、人生をもっとよりよくしたい人、起業したい人、自分を変えたい人、自信がなくて一歩を踏み出す勇気がなくてモヤモヤしてる人の心理や起業支援をしたいと思っています。
 
生きてるかぎり、上手くいこうがいかまいが、失敗しようがしまいが、本当はそんなことはどうでもよくて、なりたい自分でいられるようにチャレンジし続けるだけでいい。
 
いろんな人生、いろんな生き方、どれもこれもみんな素晴らしい。
 
これから人の縁がどこでどのようにつながっていくか楽しみです。
 
いろいろ話をしましょう。よろしくお願いします。
 
 

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス