こんにちは!

四柱推命、協会認定講師・鑑定師の春日啓花です宝石赤

 

 

普段はインスタグラムメインで恋愛動画の発信(最近はストーリーメインですがアセアセ)をしていますが、「なぜ商品PR案件を受けないの?」や「人をたくさんタグ付けするのはなんで?個人から頼まれているの?」など質問を受けることが多くなったので、その事について、今日は語ろうかしら、と思っておりますキラキラ

 

こういう徒然ブログは久しぶりで、反応がドキドキピンクハート

 

では、ちょっと語りますね下矢印下矢印下矢印

 

 

私がサプリやアプリの商品PR案件を受けないのは・・・・『私のフォロワーさまとマッチしそうな商品の依頼が来ないから』です!!笑い泣き

 

これは、自分の力不足はもちろんなんだけど、私は今は動画もお休みしていますし、そもそものアカウントの規模そんなに大きくないの。

 

フィードがアクティブではないアカウントで、小規模となると、稼げるPR案件なんてこないのー!です!(つまり、PRを仕事にできるほど影響力がないのですよ!)

 

 

もちろん、プライドを持ってPRをお仕事にされていたり、コラボ商品をどんどんヒットさせたりしている友人たちの事は、めちゃくちゃ尊敬しているの!本当に、本当に、あんなのね、並大抵の努力じゃできないからね!!ただただ、すごい事!・・・私はそっち側の人間にはなれないぞ、と思いますし、『それなら自分にできることでやるぞ!』って自分のサービスを展開している、というわけです。

 

 

 

でもね、ありがたいことに、タグ付けして紹介した人からは、「春日さんが紹介してくれていろんな人に知ってもらえた!」とか「レッスンが即満席になるようになった!」って言ってもらえることが多くて。

 

フォロワーさまからも「知れてよかった!」とか「春日さん経由でハマりました!」とのお声も頂いて、人と人を繋ぐのが得意な星を持っている私は、嬉しいなぁって思っているんですピンクハート

 

 

と、同時に「知り合いだからシェアしてるだけ?」「頼まれてやってるの?」「個人間のやりとりだから商品もらっているのに、#PR をつけてないの?」とも言われるわけなのです。つまり、なんの得にもならないのになんで紹介するの?なんか裏があるんだよね?っていう意味を含んでいるのだと思うのですがキョロキョロタラー

 

 

まず、明確な答えとしては、「頼まれたことは1回もないし、商品をこっそりもらって紹介したこともない」です!

 

ただ、自分がいいなピンクハートと思ったサービスや物の中で、自分のフォロワーさまと相性が良さそうなものを、勝手に紹介しているだけ、なんですニコニコ

 

 

 

じゃあ、なんでそんな事するの?誤解を受けるのになんで?ってところなのですが、それは・・・・・

 

シンプルに『いろんな働き方をする女性を応援したい』『お互いに刺激を感じながら高めあいたいから!』『いろいろな働き方の選択肢が、誰にでもあるという事も知って欲しい』のですよねイエローハーツ

 

 

地方に嫁いでから、あれこれ模索しながら、育児・家事・仕事を、自分のペースで自分らしく働くというスタイルを築いてきて。その過程で、とっても孤独を感じたり、大変だなと感じたりする中で、同じように頑張っている人の存在ってすごく大きかったの。

 

だから、今度は、私が誰かのそういう存在になれればいいなって、そういう想いでやってますキラキラ

 

(それに!私のフォロワーさまって私みたいな人も多いんです笑い泣き笑!だから、誰かが紹介したとて、気に入らないとか、疑わしいとか思ったら、購入や受講には至らないので!たまたま私が紹介する人とフォロワーさまのマッチングが良かっただけかなって思いますキラキラフォロワー数に対して、フォロワーの皆さまとの関係性が同じくらいのフォロワー数のアカウントに比べてだいぶ密だって、IT業界のビジネスマン友達にも言われたことがある♡その信頼関係を壊したくないから、誠実に投稿します♡)

 

 

もともと、四柱推命的にも「人のために働く事で、自分も成功しやすい(自分の利益に走ると失敗する)」っていう星周りなこともあり、誰かのためになること、をするのが合っているのかもしれません宝石赤(おせっかいにならないように、注意しなくちゃですが笑い泣き

 

 

少し、話はずれてしまうのですが、四柱推命の鑑定師養成講座をやるのも、その目的の一つだったりします。

 

オンラインでも対面でも、地方でも都会でも、自由な時間で働ける一生ものの知識をシェアできるからピンクハート

 

 

過去の私みたいに、いろんなことに挑戦して模索している人の、選択肢の一つになれればいいなと、そう思っていますイエローハーツ副業としても、本業としてもセカンドキャリアとしても、なかなかいい資格かなって思いますキラキラ年齢を重ねても変わらずできるっていうのも魅力ラブラブ

 

 

私は今まで、客室乗務員や歯科助手、英語のレッスンや講座をして報酬を頂いていたり、動画を作って報酬を頂いていたり、メモリーオイルの販売や、四柱推命鑑定師としての活動と、いろいろなことをやってきて、その全てが鑑定士としての肥やしになっていて、SNSでの発信の仕方や、知識だけではない伝え方・魅せ方の部分も講座に盛り込めるので、そこが私の強みかなーキラキラ

 

 

と、最後はガッツリ私の講座のPRみたいになってしまいましたが笑い泣き

 

私はこれからも、自分がおすすめしたい人やレッスンやサービスをどんどん勝手にタグ付けしていくと思いますし、フォロワーの皆様に合いそうな企業からの案件は私には来ないだろうなあ、とも思います!!!(そういう影響力は本当にゼロで悲しいけど!)

 

たまーに大手脱毛サロンの恋愛系youtubeやテレビ番組の出演依頼をいただく事もありますが、ちょっと今のご時世だと、他県に行けなくて辞退しておりますえーん(チャンス逃してるよねーガーン

 

 

なにはともあれ、今は、早く四柱推命の講座を完成させてリリースすること、を目標にやっていますラブラブ

 

今月末から、友人にデモレッスン・・0期生として講座をして、テキストの手直しや全体の流れを一回やってみて、テコ入れしたのち、1期生の募集をする予定です!!

 

 

受けたいです!って言ってくださっている皆さま、もう少しお待ちくださいね!

 

 

そんなこんなで、私の久しぶりの徒然ブログ、いかがでしたでしょうか??

 

こんなことが知りたい!とか、こんなテーマでブログ書いて!などがあれば、どうぞインスタストーリーの質問コーナー(毎日開催中!)にてリクエストお待ちしております!!!動画のリクエストも合わせてお待ちしております!講座を開催するようになって、落ち着けば、また動画もやりたいのー!!(今はやるやる詐欺状態なのが心苦しいけれど、動画ネタはあってもあっても足りないのでお力をお貸しください!)

 

 


では、皆さま、おやすみなさい。良い夜を宝石赤

 

春日啓花まじかるクラウン