こういう人、本当にいるのかな?って思うことってありませんか?

 

コンピューター関係の事で、身近にいる人がこの度、私の中でパーフェクトスコアーを獲得しました。

 

 

先日のこと、長年のシニアスタッフ、ショーンが私のオフィスに来て、

 

「インターネットが使えないんだけど」

 

と言ってきました。

 

え?私は使えてるけど??と思ったんですが、

 

「ルーター使ってる?それともケーブルで繋いでる?」

 

と聞くと、

 

「どういうこと?」

 

って言うので、彼のオフィスに行きました。

 

「コンピューターの電源落としてみた?」

 

って聞いたら、やっていなかったので、

 

きたーーー!!IT Cloud!!

 

と興奮しました。

 

私が大大大好きだったテレビショウの

 

IT Cloud

 

大きな会社のIT部門で働くRoyという男性スタッフの電話の出方が

 

Hello、tried turning it off and on? 「もしもし、電源落としてから入れてみて?」

 

なんです。

 

それほどまでに、この基本をせずにコンピューターの不具合を相談してくる人が多いと言う話。

 

私も全然コンピューターダメなんですが、不具合があったらこれはまずします。

 

Royも、現場まで行って結局電源を落としてから入れると直る事案ばかりだったので、電話の出方がこうなったというジョークなんです。

 

私も遂に、そういう場面に出くわしました。

 

さて、シニアのショーンに、

 

「電源落としてからもう一回入れよう」

 

というと、彼はコンセントを

 

ブチッ!!

 

と抜いて電源を落としました。ガーン

 

お・・・おう・・・

 

「そうやって毎回電源落としてるの?」

 

と聞くと、

 

Yeah

 

と言うので、電源の落とし方を教えようとすると、彼のデスクトップ・・・

 

 

 

 

こんな感じだった。

 

わぉ!! (とは言ってませんが、心の中で)

 

「デスクトップにアイコンがビッシリ」は本当に初めて見たので、一気に記録更新!

 

本当にいるのかな?スコアー満点合格

 

でもね、私もあと10年ぐらいしたらそう思われるんだろうな、って言うぐらい、色んなことについていけなくなっているだけじゃなく、調べたり学んだりすることが億劫になってきています。