ここ2週間ほどケロウナは連日38℃強のお天気が続き、暑さでやられていたんですが、今朝天気予報を見たら、最高気温が30℃だったので、

 

うわぁー!!今日涼しい!!

 

って喜びました。

30℃で涼しいってどないなの?

 

 

さて、7月と言えばチェリーピッキングのシーズンさくらんぼ

 

今年は去年の寒冬の影響で、オカナガンのフルーツの収穫がとても悪いと言うことで、心配していました。

ケロウナのチェリーピッキングはわんこNGなので、今回初めて、サマーランドにあるピッキング場を見つけて行ってきました。

 

Dickinson Family Farm

 

ここ、今まで行ったピッキング場の中で一番アットホームでゆるくていい感じでした。

 

ケロウナのピッキング場はどこもかなり観光地化していて、人も多いんですが、このファームはお爺さんと息子さんが適当にやってて、うちのベイブもオフリーシュで走り回れて楽しかったです。

 

最近なんだか写真がブログに上手く載せれなくて、沢山撮ったのに載せれたのはこれ1枚だけ・・・

 

 

嬉しかったのが、私たちの好きなレイニァーという日本のさくらんぼに近い種類のチェリーが収穫できたんです。

 

パウンド$5と、今までのピッキングで最高値でしたが、レイニアーだし、今年は不作だしで仕方ないね、って思っていました。

 

渡されたバケツに半分ほど採り、恐る恐るお会計をしてもらうと、お爺さん

 

「$15ね」

 

って言うので、いやいやいや、パウンド$5で$15はおかしいでしょ?いつもなら$50~$80ぐらいするのに。

と思って、

 

「え?大丈夫?間違ってない??」

 

と聞くと、

 

「$15で間違いない。」

 

っていうんで、申し訳なさすぎて$20渡し、

 

「お釣りはチップで」

 

って言ったら、めーちゃめちゃ嬉しそうにしてたから良かった。

 

 

で、最後、チェリーの証拠の写真が載せれないっていうね・・・

 

お爺さん、私たちがチェリーを採りやすいように、脚立を運んで動かしてくれたり、ベイブを好きなように遊ばせてくれたりで、感謝しかないから、来年からチェリーピッキングはここに行くわ。

今年は果物全体に収穫の量が少ないのかもしれませんが、チェリー自体は甘くて美味しかったですラブラブ