Kasugaのオカナガン★ライフ

カナダのワインの産地に住んでいます


テーマ:

 

着実に「今年の冬にやる事、買うものリスト」の作成は進んでおり、

そのタスクをこなす事によって達成感を得ていこうという戦略。

 

そしてそのリストの中の一つ

 

ブランケット・スカーフを買う

 

を早くも実現する日が。

 

先日行ったクラフトフェアーで、ブランケット・スカーフを専門に売るブースに出会いました。

 

ブランケット・スカーフは丁度最近興味を持っていて、

 

「よし!これを今年の冬に買おう!」

 

と思っていた矢先だったので、運命感じちゃいましたドキドキ (軽いな)

 

 

日本ではこれを何と呼ぶのかしら??

 

 

大判スカーフ?マフラー?

 

画像検索かけても、日本語では出てきませんでした。

また日本で得意のネーミングがあるのかと思います。

キュロットがガウチョとかスカンツとかという呼び名になった日には

 

もう、オバちゃんには無理ですパー

 

ってなったわ・・・ダウン

 

 

大判なので、色々使いかたがあるのですが、たっぷりとしたブランケットに

包まれたような感じから、その名前が付いたのでしょうね。

肌触りが重視されます。

 

 

 

かなり大判なので、背の低い方には着こなしが難しいかもしれませんが、

ヒールを履いて頑張りましょう!

 

私はワンピースやスカートが好きなので、こういう感じがいいなぁ

 

 

最近、紺色がセカンドブーム 

 

これ、きゃわゆいラブラブ

 

赤い鞄がポイントピンクハート ピタピタそうでいて、ゆったりしているワンピが欲しいわ。

 

 

この微妙な色(私は似合わないけど)いいな。スタバとのコラボもピッタリ乙女のトキメキ

 

ネイティブアメリカン調な柄は最近ずーっとブーム。色遣いが綺麗ハート

 

カナダは、殆どの場合は鉄板のジーンズデニムバツレッドブーツっていうスタイルが多いです。

 

 

 

 

 

トラッドも綺麗

 

 

ちなみに私が買ったのは、ソファーに座っている女性の着けているのに似ているのが一枚と、

 

こちらです。

 

 

 

いやー、だって色んな柄のスカーフが色とりどり並んでるんですよ?

一枚に絞るなんて無理

 

しかも、2枚買うと安くなったので・・・

 

早く使いたい。

その前にまき方の練習しなきゃハート

 


海外永住ランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

Kasugaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。