Kasugaのオカナガン★ライフ

カナダのワインの産地に住んでいます


テーマ:

前の晩に食べすぎて、お腹を壊したというのに、

翌朝、クロワッサンの美味しいお店で

コーヒーとクロワッサンやペイストリーを食し、

 

ブランチに私の大好きなPho(ベトナムヌードル)を食べ

 

 

ちょっと遅いお昼には、

 

「昨日のラーメンのリベンジだ!」

 

と言って、大好きな「山頭火」へ行きました。

 

 

大ちゃんが

 

「美味しいラーメンを食べなきゃ、ケロウナに帰れない!!」

 

と言い、ラーメン店激戦区のバンクーバーでは、

ラーメン屋がよりどりみどりの為、

新しいラーメン屋へ行きたいという私を制し、

 

「もう失敗したくない。

美味しいと分かっているものを食べたい」

 

という大ちゃんの意見を尊重し、久しぶりの山頭火へ行ってきました。

 

 

 

 

 

安定の美味しさ。

 

っていうか、本当に美味しい。

 

マジ、美味しい。

 

褒めの言葉が見つからない・・・・

 

 

麺も、スープも、そして全てのバランスも、非の打ち所がないくらいに完璧キラキラ

 

ここ1年、不味いラーメンばかり食べてて、やさぐれていた私の心の隅々まで

幸せで満たしてくれる、そんなラーメンでした。

 

ラーメンってこんなに難しくて奥が深いんだ・・・と強く思いました。

 

 

スタッフさんも皆、とても教育が行き届いていて、テキパキ気持ちよく働く姿をみて、

私たちも頑張ろう!って思えるぐらい。

 

やっぱり日本人のサービスはいいなぁ・・・

 

カナダでも日本と変わらないサービスの良さと、キビキビと働く姿にひたすら感動しました。

 

 

この後、フジヤさん(日本の食材を売っているお店)にて、

$100分のお弁当をたらふく買い込む大ちゃん・・・

 

私、そんなに美味しいもの食べさせてないっけ??と思うぐらい。

唐揚げ丼

チキン照り焼き丼

チキン南蛮丼

 

ってチキンばっかりー!!肉ガッツリ―!!

 

でも、やっぱりお弁当ものって沢山食べると気持ち悪くなるみたいで、

 

買いすぎた・・・・

 

って嘆いてた。

男も40過ぎると、油ものが体に堪えるのよ。

 

 

そして事態発生。

つづく・・・汗

 

 

 

 


海外永住ランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

Kasugaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。