Gibson ES-355を英語でなんて言う? | 手造りソーセージ屋[カセローレ]社長のタワゴトブログ

手造りソーセージ屋[カセローレ]社長のタワゴトブログ

仕事のコト、日々のコト、趣味のコト、思うコト、つれづれに、気の向くままに書いてます。
硬かったり軟らかかったりしますが、基本はRock'nRoll.
社名『Kasserolle』の中にも、『Kasse"roll"e』という具合に、そのスピリットが生きてます。。

唐突ですがエレキギターの話です。。
 
 
キース・リチャーズチャック・ベリーBBキングなんかが使っているギブソンES-335とかES-355って個人的に好きなギターなんですが、
日本だと
さんさんご」、
さんごーご」って呼ばれてますよね。
突然
「これ、英語圏ではなんて言うんだろう?」
と気になりました。
 
まさか
スリーハンドレッドサーティーファイブ
なんてめんどくさい言い方しないよな?
と思いつつネット検索。
 
満足いく答えを知ってる人いませんねぇ(・・;)
 
気になりだすと正解が知りたくてたまらなくなるやっかいな性格。
なので、けっこうアメリカ行ってる埼玉の若いギターショップオーナーに電話して訊いてみると、
 
あぁ
スリーサーティーファイブとかスリーフィフティファイブっすよ(^^)」
 
と、教えてくれました。
 
なるほどねぇ。

スッキリしました♪
 
 
 
 
ソーセージ食べたくなったらクリックしてください