ラーメン【麺好】@二宮 | 手造りソーセージ屋[カセローレ]社長のタワゴトブログ

手造りソーセージ屋[カセローレ]社長のタワゴトブログ

仕事のコト、日々のコト、趣味のコト、思うコト、つれづれに、気の向くままに書いてます。
硬かったり軟らかかったりしますが、基本はRock'nRoll.
社名『Kasserolle』の中にも、『Kasse"roll"e』という具合に、そのスピリットが生きてます。。

休みの日、奥さんと二宮の麺好でお昼。。

ここは3度目かな?

12時ちょっと過ぎなのにお客さんはいなくて、すんなり座れました。

奥さんは、前から「食べてみたい」と言ってた
塩ラーメン』を初めて注文です。
最初はホタテの風味がきますが、食べてると分からなくなってきて、「あっさりした塩ラーメン」って感じになるそうです。

僕は
チャーシュー麺
これも、最初は魚介の香りがきますが、二口目からは気にならなくなる、不思議なラーメンです。
チャーシューメンマもよく炊けていて、繊細な味わいですよ(^^)

そしていつも通り、ここのラーメンにはカウンターに置いてある、ギャバンの黒コショウコースがよく合います。

ご馳走さまでした。


この日は道すがら、そこここで桜が満開

帰りは夕飯の買い物がてら、花見をしながらのドライブをすることにしました。




ソーセージ食べたくなったらクリックしてください