お墓参りと白笹うどん | 手造りソーセージ屋[カセローレ]社長のタワゴトブログ

手造りソーセージ屋[カセローレ]社長のタワゴトブログ

仕事のコト、日々のコト、趣味のコト、思うコト、つれづれに、気の向くままに書いてます。
硬かったり軟らかかったりしますが、基本はRock'nRoll.
社名『Kasserolle』の中にも、『Kasse"roll"e』という具合に、そのスピリットが生きてます。。


テーマ:
お彼岸なので、奥さんと僕の実家のお墓参り。。


なぜか子どもたちも休みだったので、珍しく家族揃っての墓参です。

その前にお腹が空いたのでお昼ごはん

久しぶりに古民家のうどん屋
白笹うどん』に行きました。

僕は
白笹うどんの『ざるうどん』を2枚
ざるうどんは¥500なんですが、おかわりは¥100です。安いですね。

奥さんはやっぱり
カレーつけ麺
こっちは歯ごたえとコシがすごい
田舎うどん』です。
量もざるうどんの3倍ぐらいあって、食べ応えがありますよ。

子どもたちは、同じ田舎うどんの
ピリ辛つけ麺
それほど辛くないので、食べやすいです。

あと、セルフサービスのおでんもみんなで分けて食べました。
素朴な味です。

ご馳走さまでした。

食事を済ませお墓参り

僕と奥さんの実家、それぞれのお墓へお参り。

天気も良く、がちょっと冷たいかな?ぐらいの気候で、清々しく墓参が出来ました。

子どもたちが大きくなって、「全員揃って」っていうのが難しくなってきましたが、今回は皆で行くことができて良かったです(^^)





ソーセージ食べたくなったらクリックしてください

カセローレさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ