ハセツネの日程&2020年度のレースを考える | KaSoランブログ

KaSoランブログ

細く、長く、マラソンを続けていきたい。
大会に参加するのも好きで、今後のための備忘録ブログです。

ハセツネの日程が出ましたね。

ハセツネ30kは3月29日。

ハセツネ本戦は10月10日、11日。

 

台風被害でコース状況がどうか?

と思っていましたが、昨年と同様のコースで行われるようで一安心。

 

3月29日は「佐倉健康マラソン」も開催される。

今期のラストレースとして佐倉も考えていましたが、ハセツネ30kを優先します。

 

何しろ昨年は台風の為、ハセツネ本戦が中止。

モヤモヤした気持ちを払拭するためには、改めて参戦するより他になし。

その為にハセツネ30kで、優先権が得られる1000位以内が当面の目標となります。

 

まず、その前に2月1日の0次関門を突破しないとね…(汗

 

 

 

さて、それ以外のレースについても色々と考えていました。

 

例年4月~10月のオフシーズンは、トレラン、トライアスロン、ウルトラなどのレースに参戦しています。

4月~7月にかけては、NESチャンピオンシップが開催され、昨年も参加しました。

 

しかし、今年は4月の「宮ケ瀬トレイルレース」がエントリー始まるも、一転して開催中止。

さらに5月の「道志村トレイルレース」も、中止決定(泣

いずれも、台風の影響らしい。

 

6月の八重山は今のところ開催らしい。

7月のキタタンはどうだろう??

いずれにしろ4月~5月のスケジュールがぽっかり空いてしまいました。

 

 

 

 

 

 

そこで代わりのレースとして考えたのが…。

「Mt.AWA SKYRACE(粟ガ岳スカイレース)」

 

こんな雪山を駆け登るらしいですよ。

本当に日本ですか、これは(笑

 

昨年、上田選手が走っている姿を雑誌で拝見し、興味を持ちました。

そんな訳で4月のレースはこちらに決定(エントリー済)。

 

あと5月は・・・

「柴又100K」を走ろうと思います(100kmコース)。

 

例年5月は道志村を走っていたので、それ以外の長距離レースは敬遠していました。

しかし、道志村が中止なので年一のウルトラを柴又にしたいと思います。

富士五湖や丹後よりはフラットで走りやすいかな…(汗

 

 

 

 

そんなこんなで、次期レースを色々模索しています。

しかし、今期の本命レース(別大、静岡)はこれからです。

気を抜かないように、練習に励まねば。

正月で体重がえらいことになってるし…(汗

 

とりあえず、今度の日曜日は「ハイテクハーフ」を走ります。

本命に向けて、よい走りが出来ればよいなぁ。

ご一緒する皆さん、よろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村