加齢のせいか

ここ最近、年単位で

肌が弱くなりました


まずは、汗疹


まあ、

お前ホットヨガ行っとるやんけ

と言われれば

そりゃそうなんですが


子供の頃も

思春期も

汗疹なんて

できたことなかったのに


今では、真冬でも
ちょっと油断して
レッスン後の
洗顔や腕洗いをサボると

耳の後ろや肘の内側と
肘の外側の皺
(たるんだ皮膚に汗が溜まるっぽい😂)
すぐ汗疹ができる

そして今は
肘の内側の汗疹と
顔・首の意味不明な痒みに
悩まされております😓

目の周りが
赤く腫れて痒く


頬から顎下、首にかけては
ピリピリとした痛みを伴う痒み

乾燥が原因じゃないかと

思うんですよね


事務所のクーラーが

ほとんど効かず

扇風機を回しているのですが


その風が

一日中、当たっている


って気がついたのは

つい最近なんですけど


扇風機も

一日当たってれば

そりゃ、乾燥しますよね😰


さらにレッスン後に

汗疹ができるから…

と思って

顔や首も

しっかり洗いすぎていたのかも

知れません



とりあえずは

処方された薬とか保湿剤で

改善してくれると良いのですが


ピリピリ痛痒いって

けっこう、ストレス真顔


特に夜間、睡眠中に

朦朧とした意識の元で

痒いけどかいちゃダメ

闘い、我慢するのが

一番しんどいかも知れません

…睡眠不足絶望