入院15日目② 退院しました | 膵臓癌になりました

膵臓癌になりました

2016年7月、膵臓癌と診断されました。それから今迄の経過を公開します。癌の症状や経過は患者毎に様々ですが、何方かの参考になればと思います。
尚、頂いたコメントは一応確認の上公開の可否を判断した後、公開致しますので反映は遅れます。悪しからず。


テーマ:

こんばんわ。

 

只今自宅よりの更新です。

 

退院しました。

 

朝8時半にCVポートを埋めた処の抜糸。9時近くなって主治医殿ご登場。

主:カスカビアンさん、おはようございます。

私:おはようございます。

主:どうですか?食事はどのくらい食べられました?

私:食欲絶好調で、完食です。

主:それは良いね。じゃ、明日退院する?

私:はい?看護師さん達は今日退院で動いてますけど?

主:あれ?僕今日退院って言ったっけ?

私:ドクターが指示出さないと看護師さんは動き出さないでしょ?

主:ちょっと待ってね、あれ?変だな、チョット見て来るね。チョットだけ待ってて。

一旦カルテを見に行く・・・・

戻って来ました

主:ごめんごめん。今日にしようかどうか迷って最終的にどっちにしたか忘れてた。今日退院で良いです。申し訳有りません。

私:しっかりしてよね。じゃ、次は金曜日ね。

主:はい、お待ちしてます。

 

こんなとぼけた会話が有って、結局今日退院となりました。やっぱり私は主治医からは今日退院とは聞いて無かったんだよね。何か周りが勝手に動いてるなと思っていました。

 

かみさんが来て本格的に帰り支度を始めると、今回の入院は半分以上ベッドで寝ていたので、体力の落ち方が半端無く、休み休みでした。

 

今後は今週金曜日に一度診察が入りますが、以降、隔週金曜日に午前10時投薬開始を基本にFOLFIRINOXの投与を続ける事になります。

 

明日は又早起きなので(何の用事が有る訳では有りませんが、、)そろそろ寝ます。

 

 

癌と闘う戦士達の村

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村

カスカビアンさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス