入院14日目 体重減り過ぎ | 膵臓癌になりました

膵臓癌になりました

2016年7月、膵臓癌と診断されました。それから今迄の経過を公開します。癌の症状や経過は患者毎に様々ですが、何方かの参考になればと思います。
尚、頂いたコメントは一応確認の上公開の可否を判断した後、公開致しますので反映は遅れます。悪しからず。


テーマ:

おはようございます。

 

今朝の天気は晴れ。

 

体温:36.0℃

体重:83.4kg

血糖値 朝:108 昼:78 夕:145

 

昨日は実はとても眠くてだるく、ほとんど1日寝て居ました。それでも食い意地だけは張っていて食欲は有り、病院食+αはきっちり食べています。それでも今日は又体重が約1kg減。3日で2.8kg減ってるって凄くないかい?痩せたと言うのではなく、余計な水分が抜けて行っているのでしょうが、何か、あちこちの皮膚が余って垂れて来始めてるんです。入院した1月30日の体重は90.3kg。何と標準の車いすにお尻がつかえて座れませんでした。それから今日は14日目。約7kg体重は落ちました。でも、明日退院していいのかどうか自信が有りません。

 

抗癌剤の副作用、血糖値の暴れ、半脱水状態、それらがまとめてやって来て体調不良につながっています。今日の体調を観察しましょう。

 

では、昨日の病院食のコーナーです。

昼食
青椒肉絲がメインです。何だか久々にまともな中華味でした。
 
夕食
メインはサバのみりん焼きです。しかし注目は珍しく出たパック入りの生の豆腐。画面上の真ん中の丸い白いのが豆腐です。その右の器にねぎ、おかかと言った付け合わせが入っていますが、これをここからどうして食えと言うのでしょう。私は仕方なく、豆腐を薬味の器に出し、そこに醤油を掛けて食べました。私に言わせれば器が一つ足りません。絶対に試食してないよね。
 
と言う事で昨日は9時には就寝しておりました。最後はいつもの朝の空。
5:33の東の空です。晴れてはいるのですが、地平線辺りに雲が出ています。日の出は望めないでしょう。この時間だと月が綺麗に画面に収まります。
 
今日は長野から友人が見舞いに来てくれます。午前中に来られると言うので、もう4時間もすると着いてしまいます。ベッド周りの片づけしなくては、、、。
 
 
癌と暮らす人々の集う村

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村

カスカビアンさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス