入院13日目 いよいよ飽きて来た | 膵臓癌になりました

膵臓癌になりました

2016年7月、膵臓癌と診断されました。それから今迄の経過を公開します。癌の症状や経過は患者毎に様々ですが、何方かの参考になればと思います。
尚、頂いたコメントは一応確認の上公開の可否を判断した後、公開致しますので反映は遅れます。悪しからず。


テーマ:

おはようございます。

 

今朝の天気は曇り。

 

体温:36.4℃

体重:84.3kg

血糖値 朝:231 昼:205 夕:218

 

余りにステロイドを使用した所為か血糖値が落ち着きません。体重は順調に下がり始めました。脚の浮腫みは殆ど取れた感じがします。しかし、足裏の痛みは引いて呉れず、困ったものです。何せ、この痛みの所為で歩く事が制限され、浮腫みを悪化させる一因となっています。

 

FOLFIRINOXが効いて呉れれば脚も多少ましになるものと思われますが、今の所は車いす生活へ方向性は向いています。

 

さて、曇っていると言いながら、絵だけは押さえて来ました。

6時の東の空。次第に晴れて来そうな感じですね。
 
次は病院食のコーナーです。
土曜日の朝はパン食。
茹でたブロッコリーとカリフラワーのサラダ・ソーセージ添え
ミネストローネ
マンゴープリン
牛乳
 
お昼
 
夕食
アジの干物ですが、よく見ると焼いていないのが分かります。蒸しているのでしょうか。アジの左側の小鉢は大根おろしです。アジと一緒に食べろと言う事だとは思いますが、干物なので、十分に塩気は有り、醤油を掛けてご飯の友になりました。右下は茹で豆腐のキノコ餡かけ。左の下は酢の物です。
 
何だか内容の無い記事ですが、抜糸待ちの3連休。とても暇なんです。流石に嫌になって来ました。昨夜の情報では明日、信州の友がやって来るかも知れないとの事で、少し慌てていますが、その程度のイベントなら欲しい。
 
最後にお詫びです。今迄の記事の中で”FOLFIRINOX”のスペルが間違っていました。単純に単語登録の際に間違って入れたものがそのまま使われていました。敢えて過去の物は訂正しませんが、辞書は修正しました。
 
 
癌と暮らす人々の集う村

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村

カスカビアンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。