膵臓癌になりました

2016年7月、膵臓癌と診断されました。それから今迄の経過を公開します。癌の症状や経過は患者毎に様々ですが、何方かの参考になればと思います。
尚、頂いたコメントは一応確認の上公開の可否を判断した後、公開致しますので反映は遅れます。悪しからず。


テーマ:

おはようございます。

 

今朝の天気は晴れ。(気温‐3℃、ほぼ無風らしいです)

 

体温:36.5℃

体重:85.2kg

血糖値 朝:169 昼:243 夕:222

 

平昌五輪開幕しましたね。通常、日程の関係で競技は開会式の前から始まりますが、やはり、開会式は見ものです。と言いつつ、夜9時半までやられ寝しており、目覚めて直ぐにテレビを見たのですが、もう終盤。私にとって、凄かったのはドローンによる組体操アートと勝手に名付けましたが、あの大量のドローンを一糸乱れずコントロールしているソフトウェアの質の高さでしょうか。

 

って、mFORFILINOXが始まって以来、眠くてしょうがないので、寝てばかりいます。フルオウラシルの下痢も始まりつつあるようで、夜中に3回も排便に起きました。これが前日-1.3kgの体重変化の源であることは間違いないと思います。

 

この辺で朝日撮影の準備にかかりますので中断。

 

天候が変化して来ました。結構雲が出て来て、先程まで見えていたも星々も隠れ、月もにじんでいます。地平線辺りが暗いので、日の出は無理かと。一応6時ちょっと前の空の様子を。

空の絵面が地味だったので、地上の光でごまかしてみました。
 
昨日の回診で13日退院の線でほぼ決定。特に体調の変化が無ければ帰れます。帰るとなると名残惜しいのは矢張り食事と看護師さん達。看護師さん達の写真はNGと言われたので、食事の方のみ。
 
2018年2月9日(金)
昼食
キツネソバ(冷)です。四角いお皿にお揚げ、ほうれん草、なると、ネギ、おかか、卵焼きが入っていました。卵焼きは載せずに単品で頂きましたが、なんというか薄味な汁で、ここはかつおだしがっつり、濃い口しょうゆで決めてほしい所ですね。
 
夕食
サーモンフライが主菜です。中濃ソースで頂きます。右の器に入った白い四角い物は茹で豆腐です。何が問題なのかは分かりませんが、ここで豆腐が出る時はおみそ汁の具であるときも茹で豆腐です。つまりこれは「温奴」。はっきり言って美味くないです。茹でるとある程度固くなるので、配膳は効率化されると思いますが、、、。因みにこの前日の「麻婆豆腐風豆腐と豚ひき肉の餡かけ炒め」の豆腐も茹で豆腐でした。
 
やっぱりそろそろうちの味が恋しくなったのでしょうか。
 
冒頭でも少し書きましたが、mFORFILINOXの副作用が地味に来ています。辛い症状が何もないので、幸いですが、効いているのかも心配になります。過去に副作用が軽かった方の多くが効かなかったのを見て(読んで)来ているので、、、。ともかく今月はこれで行ってみて、来月の血液検査とCTである程度の方向性が出てくると思います。それまでは少々能天気モードで行かせてください。
 
最後は奇跡的に雲間に顔を出した太陽。
6時43分の絵です。
 
 
 
癌と暮らす人々の集う村

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村

カスカビアンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。