入院11日目 抜針訓練の日 | 膵臓癌になりました

膵臓癌になりました

2016年7月、膵臓癌と診断されました。それから今迄の経過を公開します。癌の症状や経過は患者毎に様々ですが、何方かの参考になればと思います。
尚、頂いたコメントは一応確認の上公開の可否を判断した後、公開致しますので反映は遅れます。悪しからず。


テーマ:

おはようございます。

 

今朝の天気は晴れ。

 

体温:36.3℃

体重:86.5kg

血糖値 朝:147 昼:196 夕:317

 

晴とは言いながら、何となく薄雲が多い感じの空です。星が見えにくい。もう少ししたら、いったん下書き保存して日の出の撮影が可能か見て来ます。

 

行って来ました。今日は矢張り地平線辺りの靄が強く、日の出の観測は無理です。でも、それなりにきれいな絵にはなりました。

6時の東の空です。靄の所為で、きれいなグラディエーションが出来上がっています。何だかほっとさせられました。そういえば、若い頃にこんな色のカクテルを飲んだ事が有ったなー。
 
さて、今日はmFORFILINOX最終日。午後にポートからの抜針の実習が有ります。右肩甲骨の下側に埋まっていますので、自分では殆ど見る事が出来ないため、鏡を使っての作業になります。
 
そして、昨日の晩御飯。
マーボー豆腐風豆腐と豚ひき肉のあんかけ炒め
シュウマイ
豚汁
サラダ
キウイ

豚汁と、あんかけ炒めにはめいっぱい七味を掛けて頂きました。味は中華メニューなのに和食。シューマイも和のテイストでした。たまにこんな外れも有ります。でも、量はたっぷりで食欲が有ればお腹一杯になれます。この後、院内コンビニで買ってきた大きなミカンゼリーを頂きました。
 
とても暇な一日でした。でも眠くて、消灯前にはテレビを見ながら寝落ちしていました。
 
さて、今日は金曜なので昼は麺食。献立表の表示は
「キツネソバ(冷)」
と一点のみ書いてあるのですが、関西の方には分からん表示ですよね。蕎麦と言ったら狸でしょって、、。余り気にしないで下さい。多分、茹でたそばの上にお揚げが載っている物と、冷たいそば汁が出て来て、かけて食べろと言う物だと思います。この時期に冷たいそばかとか、ほかにも突っ込み処は満載ですが、楽しみにしていましょう。グラサン
 
そういえば来週火曜日の退院を目標にしましょうと、昨夜の回診でドクターが言っていましたが、今日は体重が昨日と比べて1kg以上の増加。浮腫みが来ていると考えた方が好いですね。延びるかな?
 
 
癌と闘う戦士達の村

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村

カスカビアンさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス