膵臓癌になりました

2016年7月、膵臓癌と診断されました。それから今迄の経過を公開します。癌の症状や経過は患者毎に様々ですが、何方かの参考になればと思います。
尚、頂いたコメントは一応確認の上公開の可否を判断した後、公開致しますので反映は遅れます。悪しからず。


テーマ:

おはようございます。

 

今朝の天気は晴れ。気温0℃、北寄りの風。

 

体温:36.0℃

体重:82.3kg

血糖値 朝:121 昼:84 夕:253

 

寒いですね。今朝はこの冬初めて温度計が0度台を示していました。外へ出ると今朝は散歩が少し早かったせいも有り、未だ真っ暗で、この辺としては星の数が多い気がします。標準コースを回って調整池の撮影ポイントへ。5:35の東の空です。

微かに白み始めている感じです。
 
さて、昨日車で1時間弱走った所に有る酵素風呂へ行って来ました。この施設は100%米糠を使用しているのが売りで、こじんまりとした小さな所です。敢えて写真は載せません。
 
駐車場が5台分しかない親子でやっている感じの施設です。屋内に入る前から何とも言えない香りが外に漏れています。中に入るとその香りが更に強くなり、それが米糠(発酵した糠味噌とは違います)の香りである事に思い当たります。因みにここは酵素風呂以外の物は何も無く、飲み物も水以外は置いて有りません。自動販売機の様な物も屋外にすらありません。純粋に酵素風呂のみの施設です。浴室は見えた限りでは2つ、休憩室、トイレが男女各1。
 
流れは、
1.施設案内(初回のみ)
2.浴室片隅での着替え
  全裸は厳しいので紙パンツとシャワーキャップに
3.入酵
  入浴ではない、糠を掛けるのに5分程度、その後15分の糠漬け
4.シャワー
  浴室内に有るシャワー室で糠を流す
5.部屋着に着替え
  休憩室(8畳程度)で過ごす為の着替え
6.休憩
7.帰宅用の着替え
8.会計
となっており、意外と時間が掛かります。11時に案内が始まってから休憩室へ辿り着いた所でもう11時45分。会計を済ませて外へ出たのが12時10分でした。
 
休憩中は余り感じなかったのですが、会計をする辺りから体がぽかぽかとしてとても暖かかったですよ。血行が良くなっていたのは確かです。恐らくは、ぬるめのお湯に15分使っても同様の効果が有るのではないでしょうか。只、明らかに違うのは肌がすべすべします。湯と違って皮脂を流してしまわない無いので納得できます。米糠の油も皮膚に沁みるのでしょう。でもこれで\3240は少々高く感じます。もっと近い天然温泉のスーパー銭湯の方がお得感は有りますが、、、。因みに暫く、米糠の匂いが体から抜けません。
 
家に帰るともうぐったり。少々遠過ぎるのでしょうね。車で30分未満が理想ですね。
 
さて、すっかり朝は明けたのですが、一旦日が射したものの、曇ってしまいました。寒い一日になりそうですね。お出かけの際には暖かくして下さい。
 
 
癌と暮らす人々の集う村

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

カスカビアンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。