今日の浅間山 | ようこそ軽井沢へ!

ようこそ軽井沢へ!

「ようこそ軽井沢へ!」は2005年秋から軽井沢の野鳥写真を中心に始めたブログです。



軽井沢町は7月25日から8月31日までは工事自粛期間になります。
別荘の建築や公共の土木工事もこの期間は原則的に工事はストップします。
工事に起因する騒音や交通渋滞の原因になることを防ぐためだと思います。

軽井沢町内の土建屋さんは夏の一ヶ月以上工事が出来ないわけで、
その間、軽井沢町以外の市町村で仕事を探さなければならないことになります。
毎年この時期になると軽井沢の工事屋さんは大変だな~と思います。

昨日は早朝に、今日は夕方雨が降りました。
雨が降ると急に涼しくなって軽井沢らしくなります

今日午前中の浅間山です(軽井沢町)

 

午後、定点撮影の浅間山です(小諸市)

夏らしい雲の流れでした。

 

明日も30℃超えの予報です。
熱中症対策お忘れなく・・・