エンジョイ!パソコンライフ!

こんにちは。天気が良すぎてクラッシュしてます。嘘です。

 

 

さて今日は私のパソコンの中身を整理したい!話です。

パソコン使ってたらストレージって言うんですか、空きが少なくなってきます。

 

気づけばCドライブが・・SSDの容量が少なくなってきました。

 

 

Cドライブは重要なものが入っているので、そういうものは触らずに、ピクチャとか関係ないものは他のドライブに移動します。

インストしたゲームデータもCではなく他のドライブに移動していくぅ。

 

私は趣味で絵を描くのですが、がっつりデジタル絵ではないので容量は少ないほうと思う。

それでも数年書きためたから増えてきた。ピクチャ内でも画像があっち行ったり散らばっていたので一つにまとめてファイル整理・・・。

イラストだけのファイル、画像だけのファイル、とか分けとかないとね。

(適当な場所に保存しているから散らばるんよね笑)

 

ある程度、整理出来たらクリーンアップかけて再起動。

 

少しは綺麗になっただろうか。

 

そういえば先日、キーボードのテンキーがうんともすんとも機能しなくなって。

おかしいなあ、キーボードのホコリ防止カバー外して掃除したのがあかんかったのかなあ。

 

↑こんなやつです。

 

わからんのでドスパラのサイト見たら解決策が載ってました。(ドスパラのマウス、キーボードなので)

テンキーのnum lockを押したら直りました。おおお。

 

・・パソコンに弱い私はGoogle先生無しでは生きていけません泣くうさぎ

 

 

それではまた!エンジョイ!

 

↓エイダ編はまだ出ないの?