ねこじゃらし級

 

 

こんにちは。

冷ご飯は好きです。

カップスープにご飯入れて食べたら美味しいです。

特にコーンスープが大好きです!

 

業務スーパーの安いのも好きだし、じっくりことことシリーズのコーンスープはリピーターでした。前はじっくりことことはどろっとしてて美味しかったんですが最近、薄くなったというかリッチ感が薄まったと言うか・・・気のせいでしょうか?

 

 

どろっとしたコーンスープにご飯入れて食べるのも好きです。ファミレスのコーンスープがどろっとしているので大好きです。業務用パック丸ごとくれ!って思います。

 

amazonで見たらこんな感じのがありましたが↓どろっとしているんでしょうか?

 

 

 

前にかっぱ寿司だったかな、冬の間のメニューでコーンスープがあったような。

めっちゃ美味しかったなあ。コーンスープ好きにはたまらんのです。お寿司にコーンスープは合わないと思うでしょ?合いません笑 でも好きです。なぜなら、回転寿司なのにコーンスープが売られているから!頼まないと!音符

 

 

ところで

何故私はこんなにもコーンスープが好きなのか。

多分、幼少期に母親が時々作ってくれたクノールのコーンスープかなと思います。

↓これかな。

 

 

お鍋で溶かしてぐーるぐるかき混ぜて作るやつです。ちゃんとかき混ぜないとダマになったりとなんか難しいスープです。自分で作ったりしたんですがどうも違う。商品は同じなのに母親が作ると美味しいんですよ。不思議。

 

これはほんとに時々作ってくれてて小さい頃は大好きでした。家族も大好き過ぎて母親はでかい鍋で作り置きしてくれたことがあって笑 幸せでした。育ち盛りの子供だったからさ!

 

 

もひとつ、昔々にEテレ今日の料理でやってた中国風コーンスープがめちゃめちゃ美味しい!

何気に見てたんですが、これは自分で作れるかも?と思って作って見たら美味しいのなんの。

作り方はこちらを参照のこと。

材料は卵、鶏ひき肉、しょうゆ、コーン缶(クリームタイプ)、水、塩、水溶き片栗粉、ごま油。など。

最近作ってないからまた作って食べたいなあ!

(*´▽`*)

 

↓他にもこういう作り方があるみたいでおいしそう!!!

 

暖かくなって桜も咲きましたが、まだまだ寒い日もあるのであったかいスープ飲んでゆったり過ごしましょう。照れ